nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

最強パワースポット!

こんにちは!花子さんです(*^-^*)

 

昨日は滅多にないお休みで、寝すぎてしまい体内時計が狂ってしまいました*1

 

規則正しい生活は大事ですね(;O;)

 

そんな今日は私のパワースポットである神社のご紹介をさせて頂きます!(^^)!

 

私は寺社巡りが大好きなのですが、今日ご紹介するのは私が実際に行って本当にご利益があった神社です!

 

まずは、東京都港区にある愛宕神社です!!

 

f:id:nihonhaken:20190519112302j:plain

 

愛宕神社は火伏せの神様として有名な神社で仕事運上昇が期待できるパワースポットです!

 

その他にも

 

・防火、防災など火に関すること

・商売繁昌

・恋愛、結婚、縁結び

 

などのご利益もあるのだとか!

 

私はお仕事で悩んだとき、この愛宕神社を知り参拝に行きました!

 

ずっと働きたかった憧れのお店で働くことになり、職場にも先輩スタッフさんにも恵まれました!

 

愛宕神社には『出世の石段』という86段もある急な石段があります。

 

(※本当に急ですので振り返らず集中して一気に上ることをおススメします!)

 

私は叶えたいお願い事を心の中で唱えながら、絶対叶えるぞ!という気持ちでいつも上っています!

 

また、一段ずつ数を数えながら上るのも良いですよ(#^.^#)

 

石段を上ると、すぐに一の鳥居があり圧倒されます!

 

左手には手水社があるので手や口を清め、丹塗りの門をくぐってお参りをします(^^♪

 

招き石という福が身につく石があるので、参拝前になでると良いと思います♥

 

社殿のほかにも太郎坊社、福寿稲荷社、大黒社・恵比寿社、弁財天社など見どころ満載です♪

 

私は愛宕神社に行くと必ず絵馬を書き、おみくじをひきます!

 

 

そして1年に一度はお守りとお札を購入します(*^-^*)

 

社務所の向かい側には池があり、鯉がいるのですがこの鯉もなんだかご利益がありそうです( *´艸`)

 

(社務所で鯉の餌も売ってますよ♪)

 

f:id:nihonhaken:20190519120410j:plain

 

 

そして、もっと見どころなのは主のように貫禄のある猫ちゃん!笑

 

 

f:id:nihonhaken:20190519122057j:plain

 

 

おとなしいです(・´з`・)

 

 

そして、私は一度しか会えたことがないのですが、天使のような白猫ちゃんがいます!

 

 

噂では、この白猫ちゃんがご利益や良縁を運んできてくれると聞いていたのですが、

 

 

f:id:nihonhaken:20190519130715j:plain

 

 

ダッシュで走り回り、木に登り、爪をとぎ…随分と活発・・・(;^ω^)

 

 

噂で聞いていた子は、静かでおとなしく触れると・・・

 

 

ん?違う子?(笑)

 

 

とりあえず白猫ちゃんに出会えたことが嬉しかったので写真を撮りました(笑)

 

 

f:id:nihonhaken:20190519131249j:plain

 

 

Q.ニャンコはどこでしょう?笑

 

 

見てますねぇ~(笑)

 

 

とってもご利益のある、見応え満点な神社なので是非お時間があったら行ってみてくださいね(^O^)/

 

 

もう1つご利益のあった神社は日本橋にある『小網神社』です!

 

 

f:id:nihonhaken:20190519142931j:plain

 

 

小網神社金運アップ超最強厄除けで有名な神社です!

 

 

個人的な話にはなりますが、私は昨年、今まで生きてきた中で1番苦しい年でした(>_<)

 

 

金銭的にも、人間関係もとにかく辛かったので2018年が終わる直前に駆け込むようにして小網神社を頼った思い出があります(>_<)

 

 

社務所が閉まる寸前で、おみくじなども片付けられてしまっていましたが、神主さんにお願いし、そこで引いた『まゆみくじ』大吉が出たことが涙が出るほど嬉しかった記憶があります(笑)

 

 

f:id:nihonhaken:20190519145112j:plain

 

 

『大吉ごとき』でと笑われてしまうかもしれませんが、当時は生きていけないほど苦しかったのです( ノД`)シクシク…

 

 

実際にも、おみくじを信じて常に持ち歩いていたら仕事は上手くいき始め、2月には日本派遣センターに出会い、社長や社員スタッフさんにもかなり良くして頂き、働きやすい環境を与えて頂きました( ノД`)シクシク…

 

 

私を苦しめていた人は自ら去っていきました。

 

 

今では過去と同様とまではいきませんが平穏な暮らしに戻りました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

これは、非常に強いご利益だと思います!!!

 

 

もちろん、すぐに変化があった訳ではありませんが、信じて待ち続けたら神様が味方をしてくれたのだと思いました(>_<)

 

 

近々、お礼をしに行かないと!

 

 

皆さんも身の回りで何かあった時、神社に行って神様に頼るのも良いことかもしれません!

 

 

仕事で勝負したいときは愛宕神社へ!

金銭的な悩みや人間関係の悩みなどがある方は小網神社へ!

 

 

是非是非行ってみてくださいね(*^^)v

 

 

最高なパワーをもらえますよ☆

 

 

 

おやっとさー!

 

 

 

*1:+_+