nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

【アイドル自殺が多い理由】韓国アイドルブーム☆私はniziuにハマりました笑

みなさんこんにちは!キキョウです🙆🏻‍♀️

最近、また韓国アイドルブームですね!

個人的には、韓国の大手事務所とSONY MUSICが共同で行ったオーディション番組「Nizi project」でまたブームが来ました🌈

そこから同じ事務所のTWICEやアメリカでも人気なBTSなど見るようになりました!!

さて、韓国アイドルと聞いて、葬儀屋として気になるのは、自殺が多いということ。(上述したアイドルとは全く関係ありません!)

ファンも多く、熱烈に愛されているのに、何故。

完全に個人的な見解とネット上の意見で書いているので、ご理解ください。

年に1人は有名なアイドルや俳優が自殺をしている状況が長く続いています。

自殺の原因は不明ではあるのものの、関係者などの話から鬱病を患っていた方は多いみたいです。

韓国で自殺が多い理由は、誹謗中傷の多さ・完璧主義・ビジュアル重視という考え方がプレッシャーを与えていると言われています。

また、有名人が自殺すると後追い自殺が増加するそうです。

韓国では、責任をとって死ぬという考え方も根深く、政治家の自殺も多く見られます。

それに加えて、自殺を容認する文化があると言われており、90年代まで社会的メッセージを訴えるために自殺をする人が多くいました。

この様な思想や文化がなんとなく残ってしまっているのかも知れませんね…

とはいえ、日本も自殺大国と言われるほど、世界から見れば自殺者が多いのです。

自分の周りの人を助けられるよう、人に優しくありたいですね。

ご冥福をお祈り致します。

それではまた次回お楽しみに〜