nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

移住先候補を考えてみた!やっぱり南国に住みたい!

みなさんこんにちは!キキョウです!

タイトルの通りですが、友人とランチをしているときにこんな話になりました🙋🏻‍♀️笑

やっぱり人気は南の方!

暖かいし時間がゆっくりな気がしますよね🥰

沖縄まで行かずとも宮崎や鹿児島、熊本なんかは美味しいものもたくさんあるし、いい意味で何もない平和な土地が最高ですよね!!!

宮崎熊本は行ったことがないので、落ち着いたら行きたいな〜

個人的には今鹿児島移住計画を立てています笑

ごはんもお酒も美味しい!!!

コロナになってマイナス面ばかりでしたが、どこでも仕事ができるようになったのはプラスでしたね。

リモートワークの浸透で、生きる選択肢が広がりました😊

私の移住計画は夢とも現実とも言えない微妙なラインなので期待しないでください笑

みなさんも移住やUターン考えてみてはいかがですか???