nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

謎めいたものが好きなのです。

皆さんこんにちは!

日本派遣センターブログ担当の花子さんです('◇')ゞ

 

色々と触れたいことがあるのですが・・・

 

まずは元号!!

 

ついに新しい時代が始まりましたね!!!!

 

令和

f:id:nihonhaken:20190504113125j:plain

 

素敵な元号だと思います!

 

個人的にという字が入っていたことが嬉しいです★

 

平成という時代しか生きていない私ですが、何かと悲惨な事件や事故、災害が多かったと思います。

 

もちろん嬉しいニュースや幸せな出来事もありましたが、やはり令和は平和に、和やかに、優しい時代にしたいですよね( ^^) 

 

みんなで良い時代にしていきましょう☆彡

 

そんな中!!

 

今年のGWは10連休、残り2日となりましたが楽しい休日を過ごせていますか(*'ω'*)?

 

私はWワークでお休みがないので全く関係ないのですが、長期休暇があったら何しようかなぁ~と妄想に浸っております(笑)

 

10連休もあったらゆっくり旅行に行きたいですね(・´з`・)

 

個人的には巨大仏像や巨大オブジェが大好きなので、巨大仏(オブジェ)巡りもいいですね~!

 

生きている間に一度見てみたいのはモアイ像です!

 

 

f:id:nihonhaken:20190504113633j:plain

 

 

わぁぁぁぁぁぁぁあああ。

 

 

画像見ただけで震える。笑

 

不気味で謎でちょっと怖いじゃないですか。

 

それが好きなんですよね。

 

だって、この↑の人たちがイースター島のあちこちにいっぱい立ってるんですよ(´゚д゚`)

 

かと思いきやズラッと並んでるし、

 

奥から2番目の人頭に何か乗せてるし、

 

怖すぎやしませんか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

うん、すき。

 

そして日本なら巨大観音像とか本当に最高です!!

 

巨大観音像って、

 

 

f:id:nihonhaken:20190504121632j:plain

 

 

こういう事なんですけど、

 

(巨大仏恐怖症の方もいるみたいなので才能の無い絵で失礼します。(笑))

 

私も目の前で見るより遠くから小さい巨大仏を見るのが好きなんですよねぇ。

 

え!こんなところからも見えるの!!!?どんだけ大きいの!?ってか何であんなに大きくしたんだろう・・・謎。。。みたいな感情になるのが好きです。笑(同じ人いないかな~)

 

あと、三十三間堂みたいに沢山並んでるのも好きなんですよね。

 

 

f:id:nihonhaken:20190504124007j:plain

 

 

1001体の観音様がズラッと並ばれているのですが、この光景が何ともゾクゾクします。

 

三十三間堂の千手観音には色んな説があって、

 

私が中学生の時に聞いた話は、一体だけいる自分に似た顔の観音様が先祖説

 

大人になってから聞いた話は、自分の最期の時の顔をした観音様が一体いる説

 

しかし本当は会いたい人の顔をした一体の観音様に出会えるという話。

 

これから出会う運命の人なのかもしれませんし、もう他界されて会いたいけど会えない人なのかもしれません。

 

どちらにせよ、1/1001で会いたい人の顔を見つけることが出来たら奇跡的ですよね!

 

大人になってからは行けていないので久しぶりに観光したいです♪

 

似たような光景が見られるのは倉敷にある骨董品ショップの屋根の上の大量のニッパーくん。

 

f:id:nihonhaken:20190504140432j:plain

 

これも生で見てみたいんですよね~。

 

ニッパーくんは有名な大手会社ビクターの犬です!

 

 

f:id:nihonhaken:20190504140946g:plain

 

蓄音機から聞こえる亡くなった飼い主さんの声を不思議そうに聞いてるそうです。

 

そんなストーリーがあると、これからニッパーくんを見るたびに思い出してしまいますね(:_;)

 

今日はGWの話から私の趣味の話になってしまいましたが、残り僅かの休日をお楽しみください!(笑)

 

お天気が急に崩れがちなのでお気を付けください(^_^)/

 

 

おやっとさー♪

 

※一部、写真をお借りしています。