nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今更感ありますか?中町綾さんYouTubeにはまりそう(沼)

みなさんこんにちは!キキョウです! 緊急事態宣言中は、おうちから出ずにYouTubeを見ることが多かったのですが、みなさんはいかがでしたか??? そんな中で、今更感ありますが、中町綾さんというYouTuberにはまりそうです笑 おすすめかなんかに出てきて、…

桜満開!お花見も感染対策を万全に!

みなさんこんにちは!キキョウです! 先日お休みを利用して、少しだけ遠出をしてきました 桜が満開で綺麗でした 今週の日曜日は雨みたいなので、その前にお花見しておきたいですよね… 新宿御苑は、いろいろと条件はありますが、飲食もOKみたいです! (人数制…

緊急事態宣言解除/3回目はどうなる!?

みなさんこんにちは!キキョウです! 2回目の緊急事態宣言が解除されましたね。 一定効果はあったと思いますが、後半はグダグダというか、私も含めあまり自覚がなかったのではないかと思います。 このまま解除されて経済活動が復活すると、5月には3回目の緊…

ホワイトデー何あげた?何もらった?定番のお返し!

みなさんこんにちは!キキョウです! 3/14はホワイトデーでしたね! どうでしたか?笑 私の友人は神楽坂にある有名なフランス菓子をあげた、と自慢していました あげるだけじゃなくてしっかり愛を告白して欲しいものです‍♀️笑 ホワイトデーに貰うものといえ…

日本派遣センターとは?コロナ禍でもお仕事あります。葬儀のお仕事。

みなさんこんにちは!キキョウです! ここ最近私の自由に記事を書きすぎていたので、改めて日本派遣センターについて紹介させてください!!! 日本派遣センター http://nihonhaken.main.jp/index/ 葬儀関連の人材派遣を行なっています。 もちろん、葬儀以外…

芝桜!桜の絨毯を見にいきたいランキング!

みなさんこんにちは!キキョウです! 先日桜の種類はいっぱいあるよ、という記事を書きましたが、今年は芝桜を見にいきたいなと思いつきました 見たことありますか??? よくテレビやネットで見るのは、本当に絨毯みたいに一面ピンクの光景! どんな風に咲…

東日本大震災から10年、復興支援は様々。サンドウィッチマンの活躍。

みなさんこんにちは!キキョウです! もう少しで東日本大震災から10年ですね。 私は東京にいて、本当の被害を知らないから、早いなと感じてしまいます。 葬儀屋さんとしては多くの死は心が痛みます。 復興が進んでいる現在ですが、サンドウィッチマンが各所…

3/3ひまなつり!お雛様は2種類ある!?

みなさんこんにちは!キキョウです! 今日は3/3ひな祭りらしいですよ そもそもひな祭りとは、女の子の成長を祈る年中行事ですね。 たぶん中国から伝来した行事で、奇数の重なる日にお祓いなどを行う風習が残っているようです! お雛様には京雛と関東雛がある…

コートが暑い今日!一足先に春気分なこれ!

みなさんこんにちは!キキョウです! 久しぶりにまとまった雨が降っている東京です! なんと気温も高くて、コートが暑い! もう春なのでしょうか? もう少しで緊急事態宣言が終わりますね。 そのあとも気軽に飲みに行ける状況ではないですが、桜が咲いたらお…

久しぶりに**してみたら…コロナでなまった体を鍛え直す

みなさんこんにちは!キキョウです! ついさっきの話なのですが、何年ぶりかに全力疾走しました。笑 というのも、今日は月1のマスト出社日で、余裕を持って家を出て、駅に向かっていました‍♀️ と、まあまあ駅と家の中間くらいでPCを自宅に忘れたことに気がつ…