nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

芝桜!桜の絨毯を見にいきたいランキング!

みなさんこんにちは!キキョウです!

先日桜の種類はいっぱいあるよ、という記事を書きましたが、今年は芝桜を見にいきたいなと思いつきました🌸

見たことありますか???

よくテレビやネットで見るのは、本当に絨毯みたいに一面ピンクの光景!

どんな風に咲いているのか、この目でみたいです〜

ということで、芝桜の名所をピックアップ!!!

羊山公園(埼玉)

東京ドイツ村(千葉)

本栖湖(山梨)

関東で集めましたが、全国各所で芝桜祭りしてるみたいですね!!!

いろんな種類の芝桜で絵柄になるように咲いているところも😊

個人的には本栖湖の富士山と芝桜のコラボが堪らないですね〜笑

f:id:nihonhaken:20210310204930p:plain

見頃はだいたい4月〜5月!

コロナ対策ばっちりしてみにいきたいです!