nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

東日本大震災から10年、復興支援は様々。サンドウィッチマンの活躍。

みなさんこんにちは!キキョウです!

もう少しで東日本大震災から10年ですね。

私は東京にいて、本当の被害を知らないから、早いなと感じてしまいます。

葬儀屋さんとしては多くの死は心が痛みます。

復興が進んでいる現在ですが、サンドウィッチマンが各所で復興状況や地元東北の宣伝をしている姿を目にします。

そうやって忘れないように復興のシンボルとして活躍し続けることにこだわっているらしいです。

現在の様子を見て、改めて復興の支援ができるように、私たちも盛り上げていきたいですね。

 

個人的おすすめグルメは

・牛タン

盛岡冷麺

・たまこん

・油麩

・きりたんぽ

わんこそばはいつかやってみたいです!!

私はグルメから盛り上げていこうと思いますが、みなさんは何が気になりますか??

おすすめグルメ教えてください〜!