nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

引っ越しシーズン到来!個人的おすすめ一人暮らしエリア&条件

みなさんこんにちは!キキョウです!

またまたいきなりですが、そろそろ引っ越したいなーと考えている今日この頃です🏠

私は今の家に3年住んでいて、あと1年で2回目の更新です!ちょっと気が早いけど物件探し中🙆🏻‍♀️

お家って間取り見てるだけで楽しいですよね!!!

おすすめエリア

①家賃が安い

・北区

荒川区

江東区

②個人的おすすめ駅

東武東上線 大山周辺

・山手線 巣鴨〜日暮里周辺

・丸の内線 南阿佐ヶ谷周辺

完全に個人的見解ですが、この辺は住宅街で家賃もそこそこ安く、お店も多いので住みやすいと思います🥰

丸の内線エリアは穴場?というか私も狙っています笑 

東京治安悪いとか怖い目に遭うとかいいますが、私は一度もそんなことはなかったです。

ただ、お家を決める際は周辺状況確認に行ってくださいね😣

おすすめ条件

・キッチンが広い

・IH

・独立洗面台(脱衣所)

・駅近(せめて10分)

・通り道にスーパーやドラッグストアがある

これは私の反省点も含みますが、次のお家も出来る限りこれは叶えていきたいなと思います!

ただ、譲れない条件は人それぞれ!

実際見て妥協できるかできないかだと思います🙏

なので、個人的には最近流行っているオンライン内見は無理!笑🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

状況を見て、実際に内見に行きたいです!

ちなみに、今は引っ越しシーズンなので、夏くらい?が物件も多いしお家賃も安いらしいです㊗️

在宅ワーク充実しますように!