nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

ひな祭り🌸桃の花を見分ける方法

こんにちは!キキョウです!

あっという間に3月ですね🌸🎎

 

ひな祭りも何もなく終わってしまいました😥

どうやら実家では母がちらし寿司を作ったみたいですが🙆‍♀️

 

私は一人暮らしなので、心ばかり、7段飾りの柄の手ぬぐいを玄関に飾りました(笑)

早くしまわねば・・・

 

女子校に長らく通っていたので、この時期は学校のエントランスにとんでもない段数のひな人形が飾ってありました✨

なつかしい!!!

 

しかも2人姉妹なので、実家にも2セット💦

(置くところが無くて母は大変そうでした。笑)

なんとなくずっと見られている感じがして、この時期はソワソワしていたように思います😅

 

ひな祭り=桃の節句

ですよね!!!

 

先日梅・桃・桜の見分け方を始めて知りました💕

 

ご存知ですか??😊

 

梅 ⇒ 枝に直で咲く、同じ場所に1つの花芽、花が散ってから葉が出る

f:id:nihonhaken:20120227121127j:plain

桃 ⇒ 枝に直で咲く、同じ場所にいくつかの花芽、花と葉が同時

f:id:nihonhaken:20200304101027j:plain

桜 ⇒ 枝から花柄が出てその先に咲く

f:id:nihonhaken:20200304101049j:plain

 

梅と桃はわかりづらいですよね🤔

花びらの形が梅は丸くて、桃はしゅっとしているのでそれで見分けられそうですね🌸

 

今の時期は梅なのかな?桃なのかな?という時期だと思うので、是非チャレンジしてみてください🎵

私もやってみます!笑

 

それでは次回もお楽しみに~~

 

hb.en-japan.com