nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

五月病とやら(*_*)

こんにちは!

 

花子さんです('ω')ノ

 

さて、GWも今日でラストですね!

 

皆さん、最後の数日はゆっくり休めましたか?

 

まだ今日1日あるので、明日からの仕事に備えてエネルギー補給してくださいね♪

 

5月に入り、GWが終わると心配なのが五月病というやつですね(*_*)

 

 

f:id:nihonhaken:20190506122608p:plain

 

 

果たして、五月病とは何ぞやということなんですけど。

 

だいたいイメージがつくように、4月から新生活がスタートし生活環境に適応出来なかったりすると、ストレスや疲れがたまり5月にドーンと調子が悪くなるようですね('_')

 

 

f:id:nihonhaken:20190506120738p:plain



 

因みに、GWとも少し関係がありそうですね。

 

4月に溜めてしまったストレスをGWの長期休暇で発散すると、GW後の普通の生活が苦痛になってしまうとか・・・

 

それはわかる気がしますねぇ*1

 

わたくし花子さんは、普段は超が付くほどのポジティブでして、ノーテンキなお調子者なんですが、ずーっと仕事をしていた所に1日でも休暇をとってしまうと仕事に行きたくなくなってしまうのです(*_*;

 

f:id:nihonhaken:20190506121117p:plain

だから私は仕事をギチギチに入れてお休みを取らないというのもあります。(笑)

 

もし、あれ、五月病じゃない?と思ったら無理せず病院に行ったりお休みを取りましょう!

 

f:id:nihonhaken:20190506123114p:plain

 

このご時世、世知辛い世の中です。。

 

悲しいことに、生きづらさを感じてる人は山ほどいるのに、まだまだうつ病の認知が弱い国です。。

 

しかし、うつ病は大病なのです(>_<)

 

精神的な疲れはゆっくり休養すべきだと思います!!!

 

せっかくの令和時代ですから、平和に生きましょう(^o^)/

 

そんな私の癒しは愛犬です( *´艸`)

 

ワンコはいいですよぉぉぉぉ♥♥♥

 

f:id:nihonhaken:20190506125810p:plain

 

おススメです♡

 

 

おやっとさー☆彡

 

 

 

 

 

*1:+_+