nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

可愛いお花が好きです♥

こんにちは!

 

花子さんです('◇')ゞ

 

日中はかなり暖かい日が増えましたが、朝や夜はまだ肌寒いですね*1

 

毎日着る服に悩んでしまいます(;´・ω・)

 

そんな今日は、先日お花屋さんで感動した出来事をお話しします!

 

先日、もう一つの職場の店長がお誕生日を迎え、更に入籍もされましたのでWでおめでたく、久しぶりにお花屋さんに行きました♪

 

他のスタッフとお金を出し合い、プレゼントに加えて残りのお金で花束をと考えていた為、あまり金額に余裕がありませんでした。

 

『これくらいの金額で可愛い花束を作って頂きたいのですが・・・』と伝えると『その金額ですと、大きいお花3つくらいで・・・』とあまり期待はでき無さそうな返答が(´;ω;`)

 

だけど、これは気持ちだと思い、『誕生日と結婚のお祝いなので、薄いピンクと白をメインにボリューム感のある感じで出来ませんか(>_<)?』とお伝えすると、お花屋さんも『出来る限りご希望に答えられるように努めます!』と言って下さり、出来上がりを待ちました。

 

今思えばお姉さんの顔は、大丈夫です、任せなさいよ!ばりに輝いておりました。

 

出来上がりを見てビックリ!!!!

 

完璧な仕上がり✨

 

物凄く可愛い花束が!!!!

 

お花屋さんって凄いなぁ~と改めて感じた瞬間でした(*^-^*)

 

あまりに完璧な仕上がりだったので『ありがとうございます!!!完璧です!!!』とお姉さんと何故かハイタッチwwww

 

あの瞬間はお花屋さんも私も嬉しかった瞬間だったと思います!

 

こういう瞬間って素敵ですよね♡

 

今回私はお客さん側でしたが、普段は店員さん側もやっているのでどちらの気持ちも分かります★

 

接客業はお客様の反応が目に見えてわかるので楽しいです♪

 

日本派遣センターではお花屋さんに携わる仕事もありますので今回の内容はピッタリですね(*^^*)♡

 

そんな私が好きなお花は...

 

1位

f:id:nihonhaken:20190508140857j:plain

f:id:nihonhaken:20190508140909j:plain

 

可愛いぃぃぃぃぃい(≧◇≦)♥♥♥♥

 

満開の桜は本当に綺麗だし、大好きなお花です!!!

 

花言葉は【精神美】【優美な女性】【純潔】

 

2位

ガーベラ

f:id:nihonhaken:20190508141900j:plain

 

花束の中に入っていると可愛くて目をひきますよね!!

 

花言葉は【希望】【前進】

 

3位

ひまわり

f:id:nihonhaken:20190508150856j:plain

 

真夏の太陽に向かって伸びる姿は心をポジティブに元気にしてくれますよね(^O^)/

 

花言葉は【憧れ】【情熱】【崇拝】【あなただけを見つめる】

 

私の好きなお花BEST3でした(#^.^#)

 

お花には花言葉があるので面白いですよね!

 

お花の色や本数によっても花言葉は変わってくるようなので、プレゼントする際は調べてみても良いですね🌻

 

私もお花をプレゼントして貰えるような素敵な大人になれるように頑張ります!

 

 

おやっとさー♪

 

 

 

*1:+_+