nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

子供の頃のえげつない趣味🤢

こんにちは!花子です🌻

 

 

遂に!!!!!

 

 

梅雨が明けましたねーーーーーー(≧▽≦)

 

 

大っ嫌いな雨とおさらばです✋

 

 

ジメジメべたべたも無くなってカラッとした良いお天気🌞

 

 

最高です

 

 

海に行きたい👙

 

 

セミの鳴き声も数日前から聞こえ始めて、いよいよ夏本番って感じですね!

 

 

セミ大っ嫌いなんですけどね。。。(;´▽`A``

 

 

唯一、夏の嫌いな所と言えば虫が多い所😓

 

 

虫って本当に苦手なんですよね。。。

 

 

気持ち悪いとか通り越して怖い😓

 

 

虫が怖くて外に洗濯物干すのも躊躇するくらい💦

 

 

子供の頃って、どうしてあんなに虫が怖くないんでしょうね。。。

 

 

私、言いづらいんですけど、、、

 

 

小学生の頃、自分の部屋で幼虫育てるのが趣味だったんです🤢🤢🤢

 

 

葉っぱに付いてる幼虫の卵を探しに行く部屋で蝶🦋になるまで育てて外に返す

 

 

この過程が楽しくて、気が付いたら部屋にアゲハ蝶6匹飛んでいたことなどありました。。。。。。。。。。

 

 

今思えば、よくもまぁこんなことが出来たなと、想像するだけでゾッとします😨

 

 

そして、このブログを書きながら震えが止まらない🤢

 

 

私の親もよく許したなと思います。(笑)

 

 

もし、私が親なら意地でも阻止します😫

 

 

小学校低学年の頃は、祖父母と一緒に暮らしていたので、ペットが飼えなかったのです💦

 

 

何でも良いから育ててみたいと思って始めたのがキッカケだったように思います。

 

 

実際、卵から蝶にするまでの過程をやり遂げた時は何とも言えない達成感を感じられたのです。

 

 

それからは、おたまじゃくしを沢山捕まえてカエルになるまで育てたりしてました(笑)

 

 

ただ、あるキッカケが原因でカエルも怖くなり、育てるのをやめたのです(笑)

 

 

本当にしょうもない事なのですが、ある時家族旅行で川に遊びに行った時、私の靴の中に5センチ程🐸が入っていて、いつも通り『かわいー!』と虫かごに入れて連れて帰りました。

 

 

そのまま育てていると、🐸はみるみる大きくなっていきました。

 

 

私は、おたまじゃくしから孵ったばかりの小さいカエルしか育てたことがなかった為、かなり衝撃的で、その時点で『あれ、気持ち悪いな』って思っていたのですが、そもそも、このカエルの種類は何なんだろうと動物図鑑を取り出して探しました。

 

 

あれ、これじゃない?と似ている🐸を見つけたところ

 

 

ウシガエル

 

 

これじゃないかと・・・

 

 

ウシガエルは大きくて体長18センチくらいになると書いてあり、その時点で10センチくらいあったので、急に怖くなり、家の前の原っぱに還した記憶があります(;´・ω・)

 

 

実際にウシガエルだったのかはわかりません😓

 

 

それ以来、急に虫もカエルも怖くなり、今では2ミリくらいしかないような小虫にもビビる(笑)

 

 

今のお家に引っ越してからはフェレット文鳥ネコなど色んな動物を飼ってきました!

 

 

子供のうちから動物を育てることは本当に良い経験になるので、自分の子供が生まれても動物は一緒に生活していきたいなと思います!

 

 

・・・まず結婚できるかわかりませんが。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

おやっとさー🌈