nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

一年中眠いんですけど、眠くない時ってありますか?

こんにちは!花子です🌻

 

 

今日も暑いですね😓!!!

 

 

熱中症対策、皆さんはちゃんと出来ていますか??

 

 

今日、日傘を差してて思ったのが、直射日光は避けられても傘の中に熱がこもってサウナ状態になっているということ💦

 

 

あれは、水分とりながら歩かないと駄目なレベルですね😫

 

 

だけど、私は暑いの大好きなので『あぁ~、暑い~溶ける~最高だぁ~』なんて謎の言葉を発しています(笑)

 

 

しかし、大阪の方では38℃まで上がっているそうで気を付けないと本当にまずいですね(;´・ω・)

 

 

室内でも熱中症にはなるので我慢せずにクーラーを付けましょう!

 

 

さて本題です。

 

 

私、大人になればなるほど常に眠いのですが、これって普通じゃないですよね😓?

 

 

眠くない時間がない💦

 

 

数年前は夜の仕事をしていた(※水商売じゃありません(笑))完全に夜型の体質になってしまい、朝方の生活に戻すのには時間が掛かりました😭

 

 

昼間の仕事をしていても、眠気が酷すぎて何度も倒れそうになったことがあります(笑)

 

 

完全に睡眠障害だと思っていましたが、1年半かけてやっと日中に倒れそうになることはなくなりました

 

 

でも、睡魔自体は無くならない💦

 

 

これ、一生治らなかったらどうしようって不安になりますよね(>_<)

 

 

ちなみに、日本人平均睡眠時間7時間22分世界最下位だそうです!!!!

 

 

え!!!!7時間も寝てるのに!!?

 

 

って思っちゃいました(;´Д`)

 

 

私は普段5時間くらいしか寝れていないので他の人が7時間以上寝れていることにビックリなんですけど、海外では9時間くらい寝るのが普通みたいですよ😦

 

 

陽気な人が多いのも分かる気がする・・・(笑)

 

 

日に当たって沢山睡眠を取っている人は精神病になりづらいみたいです

 

 

見習わないと!

 

 

それでは、今日はちょっと短いですがこの辺で✋

 

 

おやっとさー😇