nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

人生初の〇〇〇〇!!!!

こんにちは!花子です🌻

 

 

花子の最近ツイてない話(>_<)

 

 

今年は夏を満喫するために色んな予定を入れていたのです⇓

 

 

①小学生の時の親友と数年ぶりの再会

 

 

②地元の花火大会に行く

 

 

③家族とカウンターのお寿司を食べに行く

 

 

・・・・が。

 

 

①親友のお子さんが手足口病になってしまい再会延期😭

 

 

今流行ってるみたいですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

子供は体が小さいし、可哀想ですよね😢

 

 

②台風で花火大会中止・・・😭

 

 

せっかく休みとってずっと楽しみにしていた花火大会も今年はいけなかった(´;ω;`)

 

 

③家族と久しぶりにカウンターのお寿司❤

 

 

ここまでは良かった。

 

 

すっごくすっごく美味しかった!!!!

 

 

ですが!!!朝から体調があんまり良くなかった私。。。

 

 

そして、貝が大好きな私。。。

 

 

完全にヒットしました・・・🤢

 

 

どうしてこうもツイてないのでしょう・・・😭

 

 

今年の夏はうんと遊ぶつもりだったのに・・・最悪過ぎる😔

 

 

そんな最悪な私ですが、先日人生初エクステを付けました!!!!!

 

 

Before

 

f:id:nihonhaken:20190818113113j:plain

 

 

 

After

f:id:nihonhaken:20190818114634j:plain



若干短い毛の名残がありますが(笑)

 

 

やっぱりロングは可愛い!

 

 

ヘアアレンジもいっぱいできるし、やっぱりこれから伸ばしていこうと思いました🤔

 

 

私が日本派遣センターに来る前はロングヘアだったのですが、物凄くカラーを繰り返していて傷んでいたのでバッサリ切ってしまったのですが、あの毛が惜しい。。。

 

 

f:id:nihonhaken:20190818115826j:plain

 

 

あー可愛い。

 

 

毛先が色抜けて金髪になってるのがまたグラデーショっぽくなってて良いですね

 

 

また明るくしたいのですが、1回黒染めしちゃったせいで明るい色が中々入らないみたいで徐々にやっていくしかないみたい😔

 

 

くそぅ。。。

 

 

でも、明るくすると傷むからなぁ~🤔

 

 

悩みは尽きませんね🤔

 

 

あ、肝心なエクステなんですけど、実はケアがめっちゃ大変なんです💦💦

 

 

私のエクステはシールでくっつけているタイプなので水やオイルに弱いみたいで、決められたシャンプーしか使えない💦

 

 

更に、水に弱いので濡れた状態で放置できないんです😫

 

 

今までの私のルーティー

 

 

洗濯機を回す

  ⇓

お風呂に入る

    

パックしながら洗濯物を干す

    

自然乾燥で乾いてきた髪の毛を乾かす

 

 

しかし、エクステは放置できないので、お風呂から上がったらすぐに乾かさないといけない・・・そして乾かすのに30分以上かかる・・・

 

 

はい、洗濯物を干す時間がなくなりました(笑)

 

 

さらに、涼しい部屋じゃないととてもじゃないけど乾かせません💦

 

 

1回お風呂上りに洗面所で乾かし始めたら暑すぎて熱中症になりかけました😭

 

 

そしてめっちゃ汗かいちゃって乾かないし、お風呂入った意味がないし(笑)

 

 

エクステ付けてすぐの時は色々と要領がつかめなくて、シャンプーブローセットするので3時間以上掛かってました😭

 

 

今は、1時間半~2時間あれば(笑)

 

 

それにしてもかなりのロスですね💦

 

 

なのでさっさと髪の毛伸ばしたいと思います(笑)

 

 

でもだいぶ切っちゃったからなー・・・

 

 

30センチ以上切っちゃったのです( ;∀;)

 

 

エクステって、凄く高いしケアが大変なんですけど、伸びるまで癖になりそう😓

 

 

お金貯めておかないと💦(笑)

 

 

今日は人生初のエクステのお話でした!

 

 

おやっとさー🌸