nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

大人になってからホクロができた。

こんにちは!

 

 

出勤時、ポツポツと雨が降り始めてきましたが傘を持ってないので大降りになったらどうしようかと考えている花子です🌻

 

 

(案の定、滝のように土砂降ったのでビニール傘を買いました(;´Д`)くそぅ)

 

 

沢山雨が降ると地震のあった地域が心配になります。

 

 

土砂災害などには十分お気を付け下さい(>_<)

 

 

さて、今日は私が疑問に思ったホクロについてです(^_^・)

 

 

皆さんは、大人になってからホクロが出来たことはありますか?

 

 

中学生の頃、“数えると増える”なんて都市伝説が流行りました。(笑)

 

 

昨日、今まで無かった右足のスネに新たなホクロが出来ていることに気が付きました(;´Д`)

 

ホクロって大人になってからも出来るのね(@_@)

 

 

それより昨日今日で急に出てくることに驚きました💦

 

 

何か、イメージ的には紫外線を浴びたことによってじんわりじんわり作り上げられていく感じだったんですが、

 

 

ハッキリとした色のホクロが昨日なかったのに今日ありました・・・😓

 

 

そもそもホクロってなんぞやって話ですよ!

 

 

Google先生------!

 

 

G『はーーーーーーい!』

 

 

THE茶番

 

 

ホクロとは・・・

 

 

メラニン色素を含む細胞、即ちメラノサイトが皮膚の一部に周囲より高い密度で集まってできた母斑の一種。

 

 

???

 

 

(笑)

 

 

全然わからない!(笑)

 

 

でも恐らく紫外線とか日焼けとか関係あるんだろうなぁ~

 

 

ホクロって何か面白いですよね、だってホクロが1つもない人っていないですよね?

 

 

赤ちゃんでもあるわけで、ホクロと言えば誰でも分かるわけで・・・

 

 

何か凄くないですか?

 

 

人生でこんなにホクロの事考えたことないわぁ。

 

 

気になり始めたら止まらなくって、自分のホクロを探しまくるwwww

 

 

でもたまにありますよね、

 

 

“あれ、この人こんなところにホクロあるんだ~”

 

 

みたいな。

 

 

でも、不思議とサイズ感はほとんど一緒なのね。

 

 

私個人的には黒っぽいホクロはなく、全体的にブラウン(笑)

 

 

あんまりホクロ増やしたくないから紫外線には本当に気を付けよう(+_+)

 

 

それでは、大雨☔には気を付けて本日も残りの時間⌚頑張りましょう!

 

 

おやっとさー