nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

虫刺されって嫌よね。。

こんにちは!花子です🌷

 

 

今日はお天気があんまり良くないですね😭

 

 

会社を目の前にしてポツポツ🌦来たので傘を差さず走りました🌂 

 

 

さて、夏と言えばなのですが、タイトルにもある通り虫刺されが付き物ですよね😓

 

 

特に1番多いのが蚊に刺され🦟

 

 

私、めちゃめちゃ刺されるんですよね。。。

 

 

蚊に刺されやすい血液型特徴があるみたいなので、調べてみました!

 

 

特に刺されやすい血液型O型だそうで、更に男性よりも女性の方が刺されやすいのだとか💦

 

 

又、体温が高い人の方が刺されやすく、肌や汗の成分でも蚊を寄せ付けやすい人がいるみたいです😦

 

 

そして、蚊には二酸化炭素を検知する器官があり、50メートルも先の二酸化炭素を認識することが出来るんだとか🌬

 

 

では、どうしたらなるべく蚊を避けられるのでしょうか。

 

 

どうやら蚊は動くものに反応したり、暗い服を着ている人を好む傾向にあるんだとか。

 

 

なので、なるべく明るい服を着て、じっとして息を止めるのがベストでしょうね(笑)

 

 

あとは単純に虫よけを使うのが1番良いと思います(笑)

 

 

そもそも、何故今日はこの話題にしたかというと、昨日の朝起きた時から両足の太もも裏が痒くて痒くてどうしようもなかったのです💦

 

 

自分の認識では、両足に1個ずつ刺されたんだと思い込んでいたのですが・・・

 

 

帰宅してゴロゴロしていると、相方が『なにそれ!!!』と。

 

 

え、なに?と思って鏡を見てみたら両足の太もも裏からお尻にかけて大量の虫刺され・・・

 

 

😨😨😨

 

 

しかも、1個が大きい・・・

 

 

これはゾッとした。

 

 

そして、それを見てから強い痒みが治まらず・・・

 

 

薬も見つけられなかったので今日買って帰ります😭

 

 

夏は大好きだけど虫は本当にごめんなさい;つД`)

 

 

残暑になり、落っこちているセミも増えましたね。。。

 

 

ちなみに、落ちてるセミは必ずしも息絶えている訳ではないので気を付けてくださいね、

 

 

まれに復活して飛んでくるやつもいます😨

 

 

怖いですねぇぇぇ( ;∀;)

 

 

なるべく虫に遭遇しないように残りの夏も楽しみたいと思います⭐

 

 

おやっとさー🎐