nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

日本で1番高い山と言えば、せーの!

 

 

富士さーーーーん🗻!!!!!

 

 

(笑)

 

 

こんにちは!花子です🌹

 

 

今日は、いつもとちょっとだけ違う出だしにしてみました(笑)

 

 

というのも、今朝出勤したらデスクに富士山のお土産が!!!!

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190822111203j:plain

 

 

 

うれしーーーーーい😂

 

 

ありがとうございますっ❤

 

 

ということで、今日は富士山の話題にしたいと思います✨

 

 

高校生の頃、大好きだった先生が富士山でバイトしてたことがあったって言ってたなー・・・

 

 

わたくし花子、実は富士山に行ったことがありません( ;∀;)

 

 

1番近くで富士山を見たのは祖父母と一緒に行った富士川サービスエリア』から見た富士山だったなぁ~🗻

 

 

すっごく綺麗だったなぁ~(´-`).。oO

 

 

冬だったのですっごく寒かったけど、カメラ好きの祖父が私の写真を撮ってくれた記憶が鮮明に残っています♥

 

 

そこで食べた生しらす丼も美味しかった🍴

 

 

皆さんは富士山に登ったことはありますか??

 

 

私は運動が苦手なので、山は登より眺める方が好き・・・(笑)

 

 

だけど、山頂まで登ることが出来たら、達成感が凄いだろうな~!!!

 

 

f:id:nihonhaken:20190822115422j:plain

f:id:nihonhaken:20190822115437j:plain

f:id:nihonhaken:20190822115448j:plain




いやぁ~綺麗すぎる(´;ω;`)❤❤❤

 

 

これは日本の宝ですね!

 

 

外国の方に胸を張って日本って素晴らしい所だよって伝えられますね!

 

 

そんな日本の宝である『富士山』ですが、いくつかトリビアがあるようなので、ここでご紹介したいと思います!

 

 

✿富士山では雨が下から降る!?

 

通常の雨は頭上にある雲から降ってきますが、富士山に登っている場合、雲よりも高い位置にいますよね。

雨が強風で舞い上がると下から吹き上がる現象が起きるため、下から雨が降ると言われているそうです🤔

 

ちなみに、富士山にいる時の雨は危険で命取りになるそうです💦

 

傘や簡単なカッパなどは役に立たないのでしっかりしたレインウェアを着る必要があるそうです!

 

 

✿富士山の山頂で結婚式が出来るとか!!!!

 

期間は夏限定だそうですが一生忘れない結婚式になりそうですね!

 

ただ、主役も参列者も山頂まで登るの大変(;^ω^)(笑)

 

しかも、山頂は狭いらしいので呼べて10人だそうです💦

 

これは、親戚多かったら困りますね(笑)

 

 

まだまだトリビアはあるので気になる方は調べてみてくださいね♬

 

 

いいな~!

 

 

しばらく旅行とか行ってないので、車で旅行行きたいな~(´-`).。oO

 

 

車で旅行に行った時の醍醐味は途中で立ち寄るパーキングエリア(≧▽≦)

 

 

新鮮な空気に包まれながら、美味しいものを飲み食いするの最高ですよね!!!

 

 

また、最近のパーキングエリアはめちゃめちゃ進化しているみたいで、遊園地があったり、トリックアートがあったり、温泉があったり・・・

 

 

もはや、サービスエリアというよりはテーマパークですね😁

 

 

旅行行く前に寄るだけじゃ勿体ないかも!!!

 

 

サービスエリアに遊びに行く人とかもいるでしょうね!

 

 

いいなぁ~!!!

 

 

私も車の免許取りたいな~!!!

 

 

遊びにいきたいぃぃぃぃ(>_<)

 

 

よし!まずは車の免許が取れるように頑張ろう!!!(笑)