nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

ほん怖の季節がやってまいりました!

こんにちは!花子です🌼

 

 

今日も良い天気🌞最高ですね♬

 

 

夏になるといつも見たくなるのが『本当にあった怖い話』ですね!

 

 

私、実体験した怖い話、提供したいくらい持ってるんですよね(;^ω^)(笑)

 

 

今年もやるかなぁ?ほん怖👻

 

 

今日は怖い話というか、この季節になると必ず思い出す話をします!

 

 

前の記事でもお話していましたが、10年前くらいまで毎年8月の頭に家族と千葉の海に出掛けていました!

 

 

毎年、必ず泊まる民宿があり、お部屋の特徴としては、15帖くらいの畳のお部屋で窓と窓が吹き抜けになっているお部屋なのですが、窓ガラスと網戸は立て付けが悪く、人間の力で開けるのも大変でした。

 

 

が、、、

 

 

夜になり、皆でトランプやUNO、ジェンガなどで遊んでいると・・・

 

 

『シャッッ!!!!!!』

 

 

と風も吹いてないのに、何度も何度も一瞬で窓が開くのです・・・Σ(゚Д゚)

 

 

勿論、開いた窓を閉めるのは大変なのです。(立て付けが悪いから)

 

 

どうして風もないのに立て付けの悪い窓が一瞬で開くのか。。。

 

 

そもそも謎だったのですが、驚きなのは次の日の朝、、、

 

 

まだ誰も起きてない早朝に、お部屋の隅に置いておいたCDコンボから大音量でクラシックが流れ始めました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

今でも覚えてます、モーツァルト『アイネクライネ2楽章』です。

 

 

こわいこわいこわいこわい!!!!!!

 

 

そして私は何度も開いていた窓の反対側、吹き抜けの窓をチラっと覗きました。。。

 

 

すると・・・

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190804113813j:plain

 

 

こんな感じの小さな祠(神様のお家)がびっしりとありました😨

(こちらは拾い画像です)

 

 

こんな光景千と千尋の神隠しでしか見たことないですよ!

 

 

この祠が異常に気になったので、父と近くを散策してみようという話になり散歩がてら歩いていると、

民宿からはだいぶ離れていましたが、ちょうど対角線上に大きな鳥居が立っていました!

 

 

f:id:nihonhaken:20190804120953j:plain

f:id:nihonhaken:20190804121008j:plain

 

 

これは当時撮った本物の写真です📸!!!

 

 

まだガラケーでしたので画質が荒くてすみません😓

 

 

父曰く、この鳥居と私たちが泊まっていた民宿の祠が繋がっていて、霊道のようになっているのではないかとの推測。(笑)

 

 

霊道というか、神様の通り道ですね!

 

 

しかし、神様も窓開けるなら閉めてくれれば良いのに(;´▽`A``

 

 

何なら、開けなくても入ってこられそうな気もしますが(;´∀`)

 

 

そして、クラシックが聞きたかったんでしょうかね(笑)

 

 

今まで経験した中ではそこまで怖い体験ではありませんでしたが、毎年8月の頭になるとこのことを思い出します(´-`).。oO

 

 

もう、10年ほどそこの海には行けていないのでまた行きたいなぁ🐡

 

 

自分で車の免許とって、自分で運転していくのも憧れです✨

 

 

アクアライン使って♬

 

 

今年の夏も夏らしいことを満喫したいです🌽🎐

 

 

それでは今日も残りの時間頑張ります!

 

 

おやっとさー🍉