nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

ゾッとする話。。。

こんにちは!花子です🌹

 

 

お久しぶりの投稿です(*'ω'*)✨

 

 

7月に入り、これから夏本番ですね(^^♪

 

 

夏と言えばテレビなどで怖い番組が増えますが、私はダウンタウン松本人志さんが出ているゾッとする話が大好きなんです!

 

 

一緒に内勤で働いているT﨑さんもゾッとする話が好きだそうで、みんなで盛り上がりました(笑)

 

 

実は、私も結構怖い体験をしていまして、多くの怖い話を持っているのでゾッとする話に出られそうです(笑)

 

 

多くの怖い経験をしてきた私ですが、1つだけ“ただ怖い”という感情だけでは片付けられない不思議な体験をしたお話があるので、今日はそのお話をしたいと思います!

 

 

私が小学校に上がる前、母とよく行っていた駄菓子屋さんがあって、そこのオジサンに可愛がられていました。

 

 

怒ると怖いオジサンでしたが、私にはいつも笑顔で話してくれて、7月には七夕用の笹をくれたりしました。

 

 

小学校にあがって、その駄菓子屋さんは閉店してしまったのですが、通学路で必ずお店の前を通っていたので、たまにオジサンに会うことがありました

 

 

その日も学校帰りにお店の前を通るとオジサンが掃除をしていたので挨拶をし他愛もない話をして別れました。

 

 

その日の夜、家族に駄菓子屋さんのオジサンと会って会話をした話をすると、祖母から3日前にオジサンが亡くなったと聞きました。。。

 

 

私はこの世にいるはずのないオジサンと会話していたのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、ただの怖い話ですが、私にとってはただの怖い話ではなくて、今まで数多くの子供たちがオジサンと仲良くしてきたと思うのですが、その中の1人であり、あまり目立つタイプでもなかった私のことを覚えててくれたこと、亡くなった後も私と話をしてくれたことが嬉しかったのです。

 

 

七夕が近くなると思い出します。

 

 

もしこの世にいない方でも本当に会いたいと願ったら会える可能性があるかもしれませんね👻❤!

 

 

今日はちょこっとだけ怖いけどほっこりするお話でした!

 

 

それでは今日も残りのお仕事頑張ります(^^)/

 

 

おやっとさー!