nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

東武ワールドスクウェア!

こんにちは!花子さんです🌻

 

 

雨が凄いんじゃ😓

 

 

毎日こんな土砂降りが続いたらたまったもんじゃないですね(T_T)

 

 

しかも寒い!!!!!

 

 

もう、衣替えをしてしまったので長袖がないよーーー( ノД`)シクシク…

 

 

ノースリーブ超―薄い7分丈しかないので、今日は仕方なく超ー薄い7分丈を着てきました🥶

 

 

消去法wwwww

 

 

日本派遣センターに入った時はまだ2月だったので、会社で使うための、『ガウンケット』たるものを買いました。

 

 

それが、こちら!

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190610113705j:plain

f:id:nihonhaken:20190610113716j:plain

 

 

じゃーん!!!

 

 

暖かすぎる( ;∀;)

 

 

今日はこれをかぶって仕事してます(笑)

 

 

ちゃんとガウンの形になっていて手を通して使えるのでパソコン作業もラクチンです♪

 

 

本当はもっと可愛いやつが良かったけど、これ買ったの3月末くらいで、もう可愛いのとか売ってなかったーーーー(´・ω・)

 

 

でも、かなりあったかいので重宝しております★

 

 

さて、今日の話題ですが皆さんは東武ワールドスクウェアに行ったことはありますか??

 

 

知らない方のためにご説明すると、栃木県の日光にあるアミューズメントパークなんですが、世界遺産や世界の有名建築物がミニチュアサイズで再現されているんです✨!!!

 

 

1日で世界一周できちゃう何とも楽しいパークですね!

 

 

調べてみると、47世界遺産を含む、世界の有名建築物102だそうです!

 

 

凄い!!!

 

 

豆知識ですが、何故有名建築物が102点かというと東武にちなんで10(とう)2(ぶ)102点だそうです!

 

 

そこまでこだわっているのね!!!!

 

 

世界遺産とか建造物とか私の好きな感じですね!(笑)

 

 

私は小学校5年生の時に林間学校で行きました!

 

 

が、当時は世界遺産とか遺跡とかまーーーーーーったく興味がなく、本来の楽しみ方をせずに帰ってきた記憶があります(*_*)

 

 

未だに忘れもしないのが、

 

 

『わー!すごーい!一応写真とろー!』

 

 

『あー!エジプトのピラミッドだー!すごーい!スフィンクスもあるー!写真とろー!』

 

 

こんな感じで特に感動もなくテキトーに写真を撮った記憶です。。

 

 

実際に、写ルンですで撮ったブレッブレの写真が実家のどこかに眠っていた気がします(´_ゝ`)

 

 

探してみようかな(笑)

 

 

何故、急に東武ワールドスクウェアを思い出したかというと、高校時代の先生がFacebookにあげてたから!!!(笑)

 

 

その写真を見て、わ!!懐かしい!行きたい!!!ってなりまして(;^ω^)

 

 

大人になってから思うことは、両親に学費を出してもらって林間学校や自然教室、修学旅行など行かせてもらっていたのに、ちゃんと本来の楽しみ方や歴史の勉強をしなかったこと非常に後悔しております。。。

 

 

日光東照宮に行っても、“歴史とかわかんないしー。”って感じだったし、

 

 

華厳の滝を見ても、『ここ、心霊写真撮れるらしーよ!』って友達おどかしてみたり、

 

 

自然教室に行った時も、『歩く距離ながーい!虫やだー!』って駄々こねたり、

 

 

寝泊まりする学校『昔から伝わる話で、ここって毎年お化け出るらしーよ!』って友達怖がらせたり(基本怖い話が好き。(笑))

 

 

クソガキだなwwwwww

 

 

京都奈良に行ったときも、今では大好きな寺社や仏像だけど、当時は全く興味もなくスルーしてしまっていたな。。。

 

 

シカにおせんべいあげたくらい。。。

 

 

嵐山でソフトクリーム食べたくらい。。。

 

 

・・・・・・

お父ちゃぁーん、お母ちゃぁーん、

こんな娘でごめんよぉぉぉぉぉ

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

大人になった今の私なら1人でも存分に楽しめるのに(´;ω;`)

 

 

くそぅ。。。

 

 

だらしなかった子供時代の自分を恥じる(´ゝ`)

 

 

ただ、唯一言えることは、中学生で行った京都で見た三十三間堂がキッカケで観音様に興味をもちました!

 

 

今ほどではないけども、あの時に圧倒されたのを覚えています(´-`).。oO

 

 

あー、今行けたらなぁ。。。。

 

 

大人になって後悔することっていっぱいありますよね😓

 

 

過ぎてしまった話は仕方ないし、その時に戻ることはできないけど後悔は尽きませんよね。。

 

 

私も、過去に戻れるなら戻りたい(T_T)

 

 

18歳くらいに戻って、後悔してることを全部やり直したい(´;ω;`)

 

 

なんなら小学生からやりなおしてめちゃめちゃ勉強したいし、

 

 

友達もいっぱい作り直したいですね(._.)

 

 

・・・暗い話になってしまった(;´∀`)(笑)

 

 

話を戻すと、東武ワールドスクウェアに行きたいって話です!(笑)

 

 

画像を載せようと思いましたが、どの建造物も良すぎて写真を厳選できませんでした😢

 

 

ちなみに25分の1サイズらしいのでシルバニアファミリーみたいな小ささではないですよ👍

 

 

程よい大きさなので、おぉー!ってなります!

 

 

当時は私自身が小さかったので大きく見えましたが、今行ったらかなりミニチュアに見えるんだろうなぁ~

 

 

あぁー行きたい(´-`).。oO

 

 

それでは皆さん、雨と風邪にはお気を付けてお過ごしください!

 

 

 

おやっとさー(#^.^#)