nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

動物がすき♡

こんにちは!花子さんです(*^-^*)🌻

 

 

私は動物が大好きでして、小さい頃から色んなペットを飼ってきました!

 

 

1番最初に飼ったのは小学校3年生の時にフェレットを飼いました!

 

 

f:id:nihonhaken:20190602123054j:plain

※うちの子じゃありません。(お写真お借りしました(>_<))

 

 

フェレットはイタチ科の動物なのですが、すっごくマイペースひょうきんでとにかく行動の1つ1つが可愛いのです!!!

 

 

そして、とっても懐きます(^^♪

 

 

フェレットにも個体差はあると思いますが、うちの子に関しては、寝たら

まぁ―――――――――――――起きない!(笑)

 

 

何しても起きないです(笑)

 

 

それから、気に入った物は勝手に持って行っちゃう(笑)

 

 

私が飼っていた子は体が本当に小さかったのですが、自分よりもはるかに大きいぬいぐるみや、丸めた靴下など気に入ったものは自分の宝箱(部屋の隅っこ)に持っていって隠していました。(隠れてないけど(笑))

 

 

あれ、ないなーと思ったら大体部屋の隅っこに持ってかれてますwww

 

 

運んでる最中とか見つけちゃうとめちゃめちゃ可愛くて笑っちゃいますよ( *´艸`)ㇷ゚ㇷ゚

 

 

次に飼ったのは、白文鳥

 

 

f:id:nihonhaken:20190602124734j:plain

※うちの子ではありません。(お写真お借りしました(>_<))

 

 

文鳥もちゃんと懐くんです

 

 

真っ白くてつるつるで可愛いんですよね(#^.^#)

 

 

次からはです!

 

 

3匹飼っていたのですが、今は2匹です(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

1番最初に飼った子は動物病院で里親募集していた子だったのですが病気も殆どせず、今では17歳のおばあちゃんです!

 

 

人間だとなんと84歳!!!

 

 

ついこの間まで元気がなくて、そろそろ危ないのかななんて心配だったのですが、最近また元気を取り戻してバタバタ走り回ったりしてます( ;∀;)

 

 

元気に長生きしてくれて本当に嬉しい(´;ω;`)

 

 

調べたら、17歳にもなった猫ちゃんの殆どがご飯をあんまり食べなくなって、1日中寝て過ごすことが多くて、歩くのがつらくなるんですって💦

 

 

うちの子、元々食は細くてあまり食べないタイプですが、未だにご飯の催促するし、全然起きてるし、急に興奮して走り出したりするのでまだまだ大丈夫そうですね!

 

 

2番目に来た子はペットショップで大きくなっちゃった子だったのですが本当に可愛い顔してて(´;ω;`)♡

 

 

父が一目惚れしてうちの子になったのですが、2013年に9歳で亡くなりました(´;ω;`)

 

 

その子も病気1つしない子でしたが、具合が悪くなった時には腎不全の末期でした💦

 

 

やはり一緒に暮らしてきた子とのお別れは本当に辛いですよね(/_;)

 

 

何度も経験していますがこればっかりは耐えられません(._.)

 

 

そして、私が高校生の時にやってきたのが母の会社で野良猫が子猫を生んで、放置されていた子でした。

 

 

来た時は手の平に乗るサイズでしたが、今ではとんでもなく大きくなって太々しいです( *´艸`)

 

 

いやぁ~動物ってなんて可愛いのでしょう。

 

 

 

そして、全く予定にはありませんでしたが、4年前に初めてをお迎えしました!

 

 

もーーーーーーーーーー溺愛です♡♡♡

 

 

ずっと猫派でしたが、ってとんでもなく可愛いことが判明…。

 

 

もうどっち派とか決められないです!

 

 

わたし、犬の好きなポイントがあって、それがなんです(笑)

 

 

f:id:nihonhaken:20190602151825j:plain

 

 

犬の鼻ってプニプニしてて気持ちいいんですよ(笑)

 

 

持ち歩きたいくらい好き(笑)…え。

 

 

因みに、口元のプクッってしたところが可愛くて好きwww

 

 

あのプニッってしてるところ、ちゃんと名前があってウイスカーパッド』っていうんですよ!(笑)

 

 

f:id:nihonhaken:20190602153039j:plain



 

可愛いかよ!(笑)

 

 

いやぁたまらんですね!

 

 

私はとにかく動物が大好き過ぎるので、疲れた時は動物の動画を見て癒されています🌷

 

 

皆さんは動物は好きですか(#^.^#)?

 

 

動物は精神を安定してくれる力を持っているので、ちょっと疲れたなぁ~って方!

ペットおススメですよ

 

 

今日はただただペットをおススメするブログでした(笑)

 

 

おやっとさー🐶