nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

はじめましてって何かちょっと緊張する

こんにちは!花子さんです🌹

 

 

今日は昨日と打って変わって雨もあがり、日が差していて良い感じですね(*‘ω‘ *)

 

 

やっぱり晴れが好き☀✨

 

 

風が冷たくて肌寒いので体調管理には気を付けたいものです😓

 

 

私、初夏の冷たい風って大好きなんですけど同じ人いますか?🍒

 

 

初夏に限らず、季節の変わり目(まさに風邪をひきやすい時期)が大好きなんです( ˘ω˘ )

 

 

例えば、春のポカポカ陽気で上着を羽織らずに過ごせる日とか、カンカン照りの夏なのに冷たい風が吹く日とか、夏から秋に変わった瞬間のちょっと冷たい空気と物寂しい匂いとか・・・

 

 

基本、ロマンチストなので季節の変わり目とか、匂い過去のことを思い出して浸ったりするのが好きですね(笑)

 

 

そこにお気に入りの音楽がプラスされると最高ですよね!

 

 

季節感と、当時聞き込んでた音楽マッチングさせると急に記憶が蘇ったりします🍂

 

 

最高ですね(´-`).。oO

 

 

では、今日も本題に入りたいと思います★

 

 

今日、日本派遣センターの社員会議があるので、会社に社員の方々が集まるそうです👦👩👨👧

 

 

御逢いしたことのある方もいますが、初めましての方もいらっしゃいます🌸

 

 

私は大人になるにつれてだいぶ克服してきましたが、極度の人見知りで初対面の方とお話するときは緊張します。

 

 

仕事だと何故か大丈夫なのでいつも割り切っておりますが、プライベートだとだいぶ緊張します(;´∀`)

 

 

20代前半までは誰かの後ろに隠れちゃうくらい人見知りでしたが、大人になるって凄いですね、そんなことは一切なくなりました(^^)

 

 

基本的に極度の人見知りって何かと不利ですよね💦

 

 

私はそのせいでお友達も少ないし、仕事で結果を出すのも中々難しかったです(>_<)

 

 

しかし、経験知が増えていくことでわかったことは、笑顔で対応すれば意外と何とかなるということ、それから相手はそんなに自分に興味がないという事。(笑)

 

 

笑顔で対応し、色んな方と沢山お話をした方が自分の幅も広がり、良いことだらけなのでこれからも頑張っていこうと思います!

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190611132916j:plain

 

 

会議が始まりました!

 

 

会社がマンションの一角なのでアットホームに見えますね!

 

 

内容はしっかりお仕事の話です。

 

 

初めて見る社員会議ですがとても勉強になります。

 

 

f:id:nihonhaken:20190611133107j:plain

 

 

この後も別のスタッフの方がいらっしゃるそうなので引き続き頑張ります✊

 

 

 

おやっとさー♪