nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

夏休みをグータラ過ごした結果、大人になって学んだことが沢山あるが結構苦労してる😇

こんにちは!花子です🌼

 

 

毎日暑いですね🥵

 

 

私も今朝、軽い熱中症になってしまい、具合が悪くなってしまいました💦

 

 

クーラーの付いていない部屋は大変危険ですので、皆さんも気を付けてくださいね!

 

 

特に、車などはエンジンが切れると非常に暑くなります💦

 

 

毎年、車内での熱中症事故が後を絶たないので十分に気を付けたいところです。

 

 

そして、昨日も大きな地震がありましたね💦

 

 

毎度のことながら緊急地震速報には驚きます(>_<)

 

 

私の住んでいる地域は関東ですが結構揺れました。

 

 

災害などは避けようがないですが、楽しい夏休み中に災害は嫌ですよね😔

 

 

平和に暮らしたいものです。

 

 

さて!

 

 

今ちょこっとだけ触れましたが、世の中の子供たちは超長期休暇『🎐夏休み🍉』というものに突入している訳ですが、皆さんは夏休みありますか?

 

 

大人は1ヶ月以上も休める職場となると限られてきますが、数日間はお休みがもらえるところも多いそうですね!

 

 

私は、Wワークで更に仕事の関係上、夏休みというものはありません(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

子供の頃は1ヶ月以上のお休みが毎年あったのにも関わらず、全て無駄にしてしまっていたなと思います😭

 

 

今だったら思いっきり満喫するのにな~。。。

 

 

家でゴロゴロ、ダラダラ過ごして、お昼になったら『いいとも』見て、終わったら『五つ子』キッズ・ウォーを見るっていう毎日のルーティーが出来上がっていたように思います😓

 

 

身体には良くないですが、当時カップ焼きそばが大好きで、夏休みのお昼はそればっかり食べていたので、カップ焼きそばの香りを嗅ぐと当時の夏休みを思い出して何だか懐かしい気持ちになります(笑)

 

 

夏休みの宿題も溜めこんで最終日に半泣きで仕留めるタイプでした。。。😓

 

 

宿題の絵日記も最終日にテキトーな話を考えて書いてました。。。😓

 

 

当時の自分を思い返すと、おバカだなーと改めて感じますが、子供はそれで良いのかもしれませんね!

 

 

最終日、宿題が全然終わらなくても、深夜までかかって寝る時間が短くなっても、親は絶対手を差し伸べないし助けてくれる人もいませんからね、、(笑)

 

 

そこで学ぶのです。

 

 

『もっと早く終わらせておけばよかった。』

 

 

と。(笑)

 

 

子供のうちに失敗しておかないと、学べないし、大人になった時失敗して困ります💦

 

 

今の時代はスマホがあるから何でも調べられるし、すぐに答えが出せるし、子供たちは生きやすいだろうな~

 

 

羨ましい。。。

 

 

だけど、勉強できるうちに絶対勉強しておいた方がいい!!!

 

 

これはハッキリ言えますね!

 

 

子供たちが良く言う、

 

 

『こんなの勉強したって、大人になった時全然使わないんでしょー。だったらやらなくていいじゃん!』

 

 

そうなの。確かに使わないの。

 

 

子供の頃に勉強して使ってることなんてほんの一握りなの。

 

 

だけど頭が悪いと、無知だと、大人になってから本当に困るのよ~😭

 

 

頭の良い人に付いていけなくて、話が分からなくて、自分がみじめになるのよ😭

 

 

頭が良いに越したことはないのです!

 

 

頭が悪いと損することが沢山あるけど、頭が良ければ損しないのです😔

 

 

そして、損をし続け大人になった私は『頭良くなりたい😭勉強しておけばよかった😭今からでも勉強しよう😭』と誓うのです。

 

 

が!!!!

 

 

ここで落とし穴!

 

 

社会人になると仕事が忙しくてまぁーーーーーーーーーー勉強出来ません😇

 

 

(笑)

 

 

勉強したいなって思った時にはもう遅いのです😉

 

 

なので、お勉強をする時間が沢山あるうちに勉強しておいた方が、大人になった時にラクだよってハナシ

 

 

私は、基本的なグータラは変わりませんが、仕事のおかげでお休みがほとんどないのでグータラする時間がなくなりました!(笑)

 

 

そして、やらなければならない事や、大きめの仕事先に終わらせて後にラクをするようになったことを覚えました(笑)

 

 

大人になれば学んで出来るようになるものです!

 

 

面倒なことは先に終わらせてしまいましょう!

 

 

 そして、勉強はしておきましょう📓!

 

 

これだけ勉強はやっておいた方が良いですよー!って話した直後になんなんですが、

 

 

夏休みのお出掛けって楽しいですよね😍(笑)

 

 

私もあの頃に戻りたいなー😌。。。

 

 

でもでも!今年はチームラボにも行けたし、お盆には花火大会🎆に行く予定もあるし、プールやホテル旅行に行けることも決定しているので今からワクワクが止まりません!

 

 

浮かれすぎて、旅行は8月末だというのに今から色々買い揃えてます(笑)

 

 

私にとって、去年1年はかなり残酷な年だったので、今年からは自分を大切にすると決めています!!!

 

 

自分が楽しいことだけを考えます😇!!!

 

 

花火もプールも写真いっぱい撮って載せますね❤

 

 

よし!残りの時間も頑張りましょう😄

 

 

 

おやっとさー🍉