nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

髪も指ももげるかと思った。

こんにちは!花子です🌼

 

 

先日の台風15号、凄まじい強さでしたね😰

 

 

皆さんはご無事でしたでしょうか?

 

 

今回の台風に関しては、どこの地域でも被害が大きく特に千葉の方では停電水不足で困っている方々が沢山いるそうです。

 

 

まだまだ暑いですし、電気やお水が復旧してない地域が心配です💦

 

 

東京でも駅などが大パニックになっていましたね💦

 

 

私も翌日外に出た時、荒れ果てた光景に驚きました(>_<)

 

 

そして何より、ピーク時に風の音が凄すぎて目覚めるほどでした。。。

 

 

私の父は、トラックで運送のお仕事をしているため、毎晩深夜に家を出ていくのですが、あの日もピーク時に家を出ていきました😰

 

 

もう、心配で心配で・・・

 

 

家や車も吹き飛ばされてしまうレベルの台風が来ているのに、こんな日にも仕事に行かないといけないのかと思ったら胸が痛かったです😔

 

 

何度も危ないから行かないで!と止めたんですけどね、、、

 

 

父は出ていきました。。。

 

 

今回だけじゃなくて、別の台風の日も大雪の日も毎回ヒヤヒヤして心配で眠れなくなってしまうんです😔

 

 

なんだろう、、、こんなに死者が出るほどの大事になっていても仕事に行かないといけないのは日本特有なのかなと思いました、、、😔

 

 

勿論、仕事がとっても大事なことは重々承知の上ですが、命は1つですからね。。。😔

 

 

複雑です。。。

 

 

こんな時にいつも思うのは、私がしっかり稼いでお金持ちになれば両親が働かなくて済むのに、、、ということです。。。

 

 

私も頑張らないといけないですね😖

 

 

さて、題名でも匂わせましたが、、、

 

 

ついに、1ヶ月ほどお付き合いしていたエクステちゃんとサヨウナラする日が来てしまいました😢

 

 

f:id:nihonhaken:20190912120454j:plain

 

 

 

私のロングヘア・・・😭

 

 

でも、もう毛質バッシバシになっていたので仕方なかったのです。。。

 

 

エクステは初体験だったので、Google先生で調べて自分で外したのですが・・・

 

 

80本のエクステを外すのに、なんと4時間掛かりました😨😨😨😨❕❕❕❕

 

 

こんな大変だと思わなかった。。。。

 

 

私のはシールの粘着がとにかく強くて全然外れなかったです💦

 

 

ヘアオイルを馴染ませて取っていくのですが、かなり痛いし、沢山髪の毛も抜けました😢

 

 

さらにかなりの力が親指に加わるので、親指の爪がもげるかと思うくらい痛かった💦

 

 

もーーーーーーー付けない!!!!

 

 

やっとのことで外し終わった後も髪の毛にベタベタが残ってイライラしちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今は髪の毛を明るい茶髪に染め直して高級トリートメントしたのでストレスフリーのサラッサラヘアーに戻りました!(笑)

 

 

f:id:nihonhaken:20190912120541j:plain

 

 

でも、やっぱりロングの方が数億倍可愛いので地道に伸ばしていきたいと思います😖

 

 

あーあ、日本派遣センターに入ったばっかりの時は髪の毛長かったのになぁ。。。😔

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190912122141j:plain

 

 

わたしのおバカ!

 

 

以上!(笑)

 

 

近況報告でした!(笑)

 

 

おやっとさー🍒