nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

リアルのび太君なのかな、わたしって。(笑)

こんにちは!花子です🌹

 

 

今日も暑いですね~🌞

 

 

私はまだまだ夏が終わってほしくないので、暑い方が嬉しいです❤

 

 

ただ、台風が近づいているようなので心配です。。。

 

 

大きな被害が起きないように祈りたいものですね。。

 

 

さて、今日は何故か嫌なことは私にばっかりやってくる説”ってハナシにします;つД`)

 

 

最近、気付いたことがあって、、、

 

 

虫って、必ず私に向かって飛んでくるんですよ・・・

 

 

この間も、仕事の帰りに乗った電車内に5センチくらいある巨大な謎の虫がぶんぶん飛び回っていて、虫恐怖症の私はソッコーで車両を変えたんです。

 

 

偶然にも座ることができて、ホッとしていたら3駅目くらいで何故かこっちの車両までヤツが来たんです😭

 

 

なんで~💦と思いながらも、めったに座ることが出来ないタイミングで座ることが出来たし、すっごく疲れてたし、よし、ここは我慢してジッとしていようと心に決めた途端遠くにいた虫はこっちに飛んでくる。

 

 

絶対私のところには来るな!と祈っていると、私の顔面を目掛けて飛んでくる😨

 

 

普通に叫び声が出た(笑)

 

 

そしてビックリした虫は私から離れて近くのつり革に止まった。。。

 

 

お願いだからそのつり革、誰も動かさないで~と祈りながら約30分耐えました💦

 

 

激込みの電車内で後から乗ってきた人も誰もそのつり革を触らなかったのは奇跡的😭

 

 

神様ありがとう😭

 

 

次の日も激込みの電車に乗ると何故か私に向かって小さいホワホワした虫が飛んでくる。。。

 

 

分かりますか?

 

 

あの、小さいホワホワした虫。

 

 

1度は見たことあるのではないでしょうか。

 

 

もー!なんで!!?と半泣きになりながら我慢して駅に降り立ったらすぐに全身叩き落としました😭

 

 

それ以外にも、夜歩いていると前からセミがぶつかってきたり足元にGが走っていたり飲食店でも自分の席に虫がきて嫌な思いをすることがよくある、、、、

 

 

なにこれ、わたし、虫に好かれてるのかな。

 

 

そういえば幼少の頃、保育園でお昼の時間にアブに刺されたことがあったな・・・

 

 

すっごく痛くて、私がギャッと泣いたら先生が私の手を引っ張って保健室に連れて行ったのを鮮明に覚えてるんだけど、

 

 

確か、あの時私は2ヶ所刺されていて、更に保健室に向かう最中にも私についてきて狙って来たんですよね。

 

 

私がまだ2~3歳くらいの時だったので、私に近づいたアブを先生が足で踏んで殺していたのが記憶に残ってます。

 

 

数多くいる園児の中で狙われたのは私だけでした😫

 

 

昔からそうなんです、

 

 

街中で外国の方に道を聞かれるのも私街頭インタビューに声を掛けられるのも私

 

 

酔っ払いに絡まれるのも、変な人に追いかけられるのも私。

 

 

最終的に、何もしてないのに怒られたり・・・・(笑)

 

 

これは試練なのでしょうか。

 

 

わたしと同じような人いませんかね?

 

 

アニメのキャラクターだと比較的のび太くんに似てますね。(笑)

 

 

ツイてないなぁ~👓ドラえもーーーーーん!!!

 

 

って私も呼びたい!(笑)

 

 

私がのび太に似ていたということで、ドラえもんひみつ道具私が最も欲しい道具ランキングを発表して終わりたいと思います😄

 

 

1位はダントツで『どこでもドア』!!!

 

 

と言いたいところですが、私の1位『人生やり直し機』です!

 

 

f:id:nihonhaken:20190908155131j:plain

 

 

これは、あの時こうしていれば!という人生失敗した瞬間に戻ってもう一度やり直せるというものらしく、知能や体力や記憶は今の自分のままなので基本的には同じ失敗をしないで済むという素晴らしい物だそうです👀✨

 

 

これは欲しい!!!!!

 

 

私は人生失敗だらけ後悔ばっかりだし、全てが中途半端なのでもう一度1からやり直したい😭

 

 

そして第2位

 

 

2つあって、1つは『ソノウソホント』これは、くちばし状の道具を口に付けて嘘をつくとそのウソが実現してしまう道具です!

 

 

 

f:id:nihonhaken:20190908155155j:plain

 

 

2つ目は『とりよせバッグ』これはこの世に存在するものであれば何でも手に入るバッグです!!!

 

 

f:id:nihonhaken:20190908155216j:plain

 

 

なんと、人まで取り寄せられるのです!

 

 

欲しいものが全て手に入るヤバい道具です!!!!(笑)

 

 

3位は皆さんもご存じ『どこでもドア』です!

 

 

f:id:nihonhaken:20190908155239j:plain

 

 

これも中々のレベルで欲しいです(笑)

 

 

以上です!

 

 

おやっとさー🍋