nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

台風19号

おはようございます!花子です🌷

 

 

一昨日は超大型台風19号が関東に上陸しましたが、皆様ご無事でしょうか(>_<)?

 

 

今回の台風は近年経験したことのないレベルの台風だと聞いており、上陸前は不安と恐怖しかありませんでした💦

 

 

食料や飲み水など買い溜める人が多かった為、コンビニやスーパーの食べ物や飲み物はほとんどありませんでしたね(´・・`)

 

 

私の家は川の近くで危険区域に含まれており、スマホの警報が鳴りやまない状態でした。

 

 

実際に川が増水し氾濫してしまい、避難レベル5までになっておりました。

 

 

家から川が見えるのですが、流れがとても速く、近くにいたら生きていられないだろうと感じました。

 

 

怖いですね。

 

 

千葉の方では竜巻があり、停電などの被害も多いみたいですね。。。

 

 

多くの方が亡くなり、行方不明の方もいらっしゃるので心を痛めております。

 

 

早く見つかりますように。早く家族の元へ帰れますようにと願うばかりです。

 

 

台風が発生するたびに思うことは、身の安全を第一優先してほしいということです。

 

 

日本人は仕事に対してストイックすぎると思います。

 

 

勿論、誰かが動かなければいけないのはわかりますが、命に代えられるものはありません。

 

 

外が危険命を落としてしまう可能性がある時くらいは、お家でゆっくりできるような、そんな国になることを願っています。

 

 

昨日は台風一過で良い天気に恵まれ、気温も暑かったですね。

 

 

今日から本格的に秋を感じさせるような気温で寒くなりましたので、風邪などひかないようにお気を付け下さい。

 

 

雨模様ですが、今日も頑張りましょう!