nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

昨日は東京初雪!今日は晴れ!

みなさんこんにちは!キキョウです!

関東かお住まいの方は、昨日自分の中での初雪を迎えた方が多いのではないでしょうか?

観測的にも初雪だったのでしょうか?☃️

一時的なものだったので積もらなくてよかったなと思いました!

今日は少し暖かくて晴れてるし☺️

雪といえば(?)スキー、スノボ、スケートだと思うのですが、実は昔池袋にもスケートリンクがあったらしいです⛸

なんで無くなってしまったのかはわからないですが、巨大なプールとスケートリンク(兼務してたのかな?)がある池袋マンモスプール、池袋スケートセンターという施設だったそうです!

池袋でスカートとかすごい⛸笑

私が知っている限りでは、池袋周辺のスケートリンク高田馬場くらいですね🤔

シチズンプラザアイススケートリンク

ちなみに、私は川越近くに実家があるので、川越スケートセンターに家族で行ってました!

今見たら知らない間に閉業されてました😂

時代の流れ、変化は早いですね…

今季は感染症対策を万全に、ウィンタースポーツ楽しみたいですね!!!

それではまた次回〜