nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

女性ってしんどい!PMSって男性も知って欲しい!

みなさんこんにちは!キキョウです!

最近友人の妊娠・出産ラッシュがすごいです😂

着々とほぼ我が子が増えており、嬉しい限りです!

最近PMSについて相談を受けたり、女性特有の事って色々あるなぁと考えています。

PMSは、生理1週間くらい前から訪れる、心身の変化です。

イライラしたり、憂鬱になったり、むくりやはりで体がつらかったり😨

最近夫が離婚を考える要因、みたいな記事を読んだのですが、妻がヒステリックとか口を聞いてくれない・夫の家事だけしないなど、なんか…なものばかりでした。

妻だけが悪くない、自分にも原因があるという観点で物事考えて欲しいですよね笑

夫婦仲良くというのはとても難しいみたいですね🤷🏻‍♀️

男性には女性のホルモンバランスの変化やPMSの辛さを少し理解して欲しい!

お互い感謝を忘れずに🥲

雨で辛い方も多いと思いますが、週末頑張りましょう〜