nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

日焼け対策!

こんにちは!花子です🌻

 

 

今日も良いお天気ですね🌞

 

 

日中は28℃くらいまで上がるそうです!

 

 

もう夏ですね🍉🍨

 

 

先日、熱中症対策の為に会社からスタッフ全員タブレットすっきりシートが支給されました(*‘ω‘ *)♡♡♡

 

 

f:id:nihonhaken:20190618110144j:plain

f:id:nihonhaken:20190618110153j:plain

 

 

これは本当に嬉しいですね!

 

 

ありがとうございます

 

 

私は内勤なので室内での仕事ですが、葬儀でお仕事されているスタッフさんは外での作業が多いためタブレット汗拭きシートは必需品ですよね(^_^)

 

 

また、私は日焼けが苦手なので紫外線対策も始めました!

 

 

ちょっと遅いくらいなんですが(;´∀`)

 

 

昨日、遮光100%日傘Getしたので今日から早速使ってます♪

 

 

日焼け止め日傘でバッチリですヽ(^o^)丿

 

 

聞いた話によると、紫外線は目からも入ってくるらしく、目からも日焼けするらしいですね(;´・ω・)

 

 

サングラスも必要かもー・・・🕶

 

 

実家帰ったらサングラス持って帰ろー😎(笑)

 

 

最近の日焼け止めも種類が多いのでどれを買うか迷っちゃいますよね!

 

 

私は家を出る前には全身にミルクタイプのものを塗って、外ではスプレータイプのもので補ってます🌞

 

 

ちなみに私が使っているのは、

 

f:id:nihonhaken:20190618113519j:plain

 

お家ではこれ!

 

 

メーテルデザイン(*´▽`*)

 

 

これ、数量限定販売だったのですが、すっごく良い香りがするんです

 

 

日焼け止めって独特な香りがするから苦手な人も多いのではないかなと思います(>_<)

 

 

私はあの香りを嗅ぐと夏が来たぞー!!!ってワクワクするから好きなんですけどね(笑)

 

 

今では、香り付きは勿論、お肌を綺麗に見せてくれる色付きタイプのものやラメが入っているものなど色々あるので試してみるのも良いかもですね❣

 

 

私が使っているビオレの物はテクスチャーもベトベトしておらず、どっちかというと伸びが良いミルクタイプなので使いやすいと思います(*^^)v

 

 

持ち歩きようにはこれを使ってます⭐

 

 

f:id:nihonhaken:20190618114536j:plain

 

 

これはニベアスプレータイプのものです!

 

 

エクストラCOOLというだけあって、めちゃめちゃ冷たいです!笑

 

 

スプレータイプだと手軽に使えるし、物によっては髪の毛や顔にも使えるのでいいですよ!

 

 

私が使っているものは、スプレータイプですが範囲は狭めで一点集中型なので、シューってした後に手で伸ばした方が良さそうです!

 

 

また、顔や髪には不向きそうです(>_<)

 

 

髪や顔には粒子が細かく、1プッシュで広範囲に広がるものがおススメです🐼

 

 

私も色んな種類を試してみたいと思います🌈

 

 

では、今日はこの辺で✋

 

 

おやっとさー🍂