nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

字がきれいな人

こんにちは!花子です🌼

 

 

今日は『字』についてのブログにしたいと思います!

 

 

私は2月から日本派遣センターでお世話になっているのですが、主に内勤のお仕事の手伝いをしております。

 

 

そこで、沢山の方の履歴書を整理したりするわけですが、私は字が綺麗な人が大好きなのです(´-`).。oO

 

 

『わ!!!この人すっごく字が綺麗!!!!持って帰りたい!!!』

 

 

って人、結構いらっしゃるんですよ!

 

 

私は綺麗な字や、個人的に好きな字体を書く人の文字をずーーーーーっと見てたいと思ってしまうところがありまして・・・(;^ω^)

 

 

字でその人が分かると言いますが、何となく分かる気がします!

 

 

実は私も幼い頃お習字を習っていて、半紙・条幅は共に4段硬筆は5段を持っているので、昔から『本当、字だけは綺麗ね~』と褒められてきました(;´∀`)

 

 

・・・字だけかよっ!(笑)

 

 

綺麗に字を書くことには自信がありますが、自分の好きな字とはまた違うんですよねぇ(;´・ω・)

 

 

例えば何とも言えない可愛い字を書く人とか、読みやすい字を書く人とか、大きくしっかりとした字を書く人とか、自分には書けない綺麗な字を書く人に憧れてしまうんですよね(^^;)

 

 

個人的に字を書くことが大好きなので、手紙を書いたりするのも好きです

 

 

字って書かないと忘れますからね💦

 

 

スマホやパソコンばかり触る時代ですから、中々漢字が出てこないことありますよね(>_<)

 

 

私も字が書けなくならないように日頃から字を書くようにしたいと思います

 

 

さて!

 

 

先日編集した動画をHPにアップしたいと思います!

 

 

どうやってやるんだろ~💦

 

 

手探りで頑張ります(`・ω・´)

 

 

おやっとさー⭐