nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

血液型での性格診断、信じるタイプですか?

こんにちは!花子です🌹

 

 

今日は、血液型のお話をしたいと思います⭐

 

 

皆さんは、血液型による性格診断占いなど信じるタイプでしょうか??

 

 

血液型の話って謎に聞かれること多いし、話始めたら意外と盛り上がったりしますよね(笑)

 

 

飲み会などでも会話に組み込まれる率は高いのではないでしょうか?

 

 

血液型で人の性格を判断するな!関係ない!その人の個人的な性格だ!なんていう方も多くいらっしゃいますね!

 

 

私個人的には血液型の性格診断は少なからず合っていると思うことがありますし、血液型の話題はわりと好きな方です(笑)

 

 

じゃ、まず私の血液型なのですが・・・AB型です!

 

 

(笑)

 

 

正直、自分でも『あー、っぽいな。(笑)』と思いますし、周りからもAB型で納得されることが多いので、皆も公認のAB型ですね(笑)

 

 

私の性格を分析すると、

 

 

・自由気まま、気分屋

・周りが考えないようなことを突然ひらめく

・人が気にならないようなことが気になる

・平和主義者

・感受性が強い

・想像力豊か

・八方美人(世あたり上手って言ってちょうだい)

 

 

もう典型的なAB型です(笑)

 

 

では、各血液型がどんな性格をしているのかザックリと書いていきますね!

 

 

A型

・真面目で几帳面

・責任感が強い

・堅実に物事に取り組む

・周りをみて気遣いが出来る

 

 

B型

・マイペース

・楽観的でポジティブ

・感情表現が豊か

・飽きっぽい

・好き嫌いがはっきりしている

 

 

O型

・負けず嫌い

・社交的で相手に合わせるのが上手

・親分肌

・大雑把な面もある

・周りの人を大切にする

 

 

AB型

・感性が豊か

・プライドが高い

・気まぐれ

・二面性がある

・好奇心が多盛

・平和主義

 

 

・・・わぁ・・。まんまやん。(笑)

 

 

調べて思ったけどやっぱり私は本物のAB型です(;^ω^)

 

 

あ!!上のはちゃんと調べて書いていますよ!

 

 

私、中学生の時に血液型が違う親友3人とカラオケに行って、血液型の性格診断が当たっているなと改めて感じた出来事があったのです。

 

 

A型の子はひたすら皆に『何歌う~?何食べる~?』と皆に気を配りながら、ドリンクバーで増えていく空いたグラスを綺麗に片付けていました(笑)

 

 

B型の子は好きな時に歌い、何も言わずにいなくなったと思ったらトイレ行ってたり、コーンポタージュ取りに行ってたり・・・(^^;)

何も言わないんかいwwwwwww

自由でマイペースな感じが見受けられました(笑)

 

 

O型の子はカラオケに来ているのに塾の宿題をやってました😲

順位を落としたくないのだと!

負けず嫌いですね(笑)

ただ、ちゃんとカラオケも楽しんでて器用でした(*'ω'*)

 

 

AB型の私はというと、1人で踊って歌って自由に気ままにやってました🤔

ただ皆が歌える歌を入れて強制的に皆で仲良く歌ってましたね!

平和主義者なので(n*´ω`*n)(笑)

 

 

この話はいまだに皆でしますが、ハッキリ血液型がわかったよね~と笑い話になってます(笑)

 

 

個人差はありますし、その人の生まれ育った環境や個人的な性格もあるかと思いますが、改めて血液型を意識してみても面白いですよ!

 

 

マイナスなことも書かれたりしていますが、それを良いように言い換えてしまえば良い訳ですからね!(笑)

 

 

私の『世あたり上手』みたいな感じで(笑)

 

 

もうちょっと詳しくなりたいので、私もまた調べてみようと思います⭐

 

 

おやっとさー💉