nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

【キングオブエジプト】天国と地獄?どうしたら天国にいけるのか!

みなさんこんにちは!キキョウです!

 

昨日キングオブエジプトという映画を観ました🙋🏻‍♀️

https://image.video.dmkt-sp.jp/basic/img/title/10017028_h_pc_l.jpg

 

観たことありますか?

ざっくり言うと神様と人間が共存する世界で、神様同士の王座争いが勃発し・・・

って感じの話です!

 

この先ちょっとネタバレあるので、嫌な方はお引き取りください笑

(映画の話がしたいのではなく、天国と地獄の話がしたいだけ🤣)

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公のベック(人間の男性)と恋人のザヤ(人間の女性)が死別してしまうのですが、ザヤが死後の世界に行くため9つの門を通るのですが、最後の門で貢物を出さなければいけません。

 

そこで貢物を出せれば天国、貢物がなければ地獄に導かれるのですが、最後は王座についた神様が最後の門で必要なものは貢物ではなく生前の良い行いとしました。

 

 

・・・え、全世界共通なの?

 

とキキョウは思いました笑

 

日本でも良い行いをしないと地獄に落とされるって言いますよね?

ということで日本では多い仏教の考え方を調べてみました!

 

 

 

・仏教での地獄はほとんどの人が落ちる可能性あり

・仏教では輪廻転生(生まれ変わりを繰り返す)という考えがあり、生まれ変わる世界は6つに別れている

・その6つの世界に天国と地獄がある

・ちなみに仏教ではなく極楽浄土

・日本では者ではなく三途の川を渡るときにお金が必要

 

 

なんか調べていたらよくわからなくなりました笑

仏教の中でも考え方が色々あるみたいですね!

 

まずは自分の家の宗派を知らねば・・・

 

中途半端になってしまいましたが、以上!

次回もお楽しみに〜!!