nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

【動物火葬】動物園に行きました!

みなさんこんにちは!キキョウです!

先日夏休みに静岡県に行った話をさせていただきましたが、動物園にも行きました🐻

シロクマが泳いでいて可愛かったです🥰

f:id:nihonhaken:20201007211553j:plain

顔www

そこで沸いた疑問が、動物園の動物たちは葬儀ってあるのだろうか?🤔

調べてみたところ、ペット葬をしているところで、大型動物も火葬できるところがあるみたいです!

ただ、ゾウやキリンなどはあまり火葬されることはなく、死因の研究のために研究施設は送られたり、剥製にするため博物館に寄贈されるそうです🐘🦒

たしかに、火葬するのは難しそうですね!

でも亡くなった後も違った形で子供たちを楽しませてくれているのはすごくうれしいですね😊

あと、大概の動物園で見かけるのが、動物のお墓!

そこに埋葬されている訳ではないですが、追悼碑や果物や折り紙が置かれていることがありますよね🍎

個人的にはすごくこれがいいなと思います。

楽しませてくれたたくさんの動物に敬意を払いたいですね!

ご覧いただきありがとうございました!

次回もお楽しみに!