nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

コロナによる葬儀の影響

こんにちは!キキョウです!

 

最近の葬儀事情を久々に書きたいと思います🙆‍♀️

 

みなさん生活が一変してしまったと思いますが、葬儀もコロナによってかなり縮小傾向です・・・

最後のお別れを出来ないのは辛いですね。

 

中止されることはあまりないですが、ご親族だけで行われる方が多いそうです。

中には火葬だけ行われることも。

 

仕方ないこととは思いますが、とても寂しいと思います。

 

にっぱけスタッフが葬儀のお手伝いに行くときは、マスクをしていないとお仕事をさせてもらえません。

f:id:nihonhaken:20200327111607p:plain

お花の搬送など参列者と直接接触しないお仕事が多いですが、徹底しています。

葬儀社さんもすごく対策してくださっていますよ😢

 

悲しいことに、規模縮小や火葬式だとにっぱけスタッフはお手伝いになかなか行けません・・・

誇りを持ってお仕事してくださっているスタッフさんが多いので、会社としてもこの状況はつらいです・・・

 

早く世の中が落ち着く事を祈ります。

みなさんも葬儀にご参列の際は、マスク着用を。