nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

さっきニュースで見て気になったこと!~音楽葬~

みなさんこんにちは!キキョウです!

ちょっと久しぶりのブログになってしまいました😢

 

知らぬ間にバレンタインが終わっていましたが、チョコレート食べましたか?💖

私はスタッフさんにいただいた生チョコを食べながらこれを書いてます!!笑

 

さっきニュースで知ったのですが、中居くんジャニーズ退所するみたいですね😨

SMAP世代?ではないですが、寂しい。。。

 

でも、最近はあまりTVでお見掛けする機会がなかったので、これを機にまたたくさん出演してくれることを願います✨

 

みなさんは、ジャニーズにはまっていた時期ありましたか?

正直私はジャニオタを経験せずに、育ってしまったのですが😑今になって、周りの友達が再熱しているパターンが多く、ちょっと気になっています🎵笑

 

私の世代は、キンプリが人気みたいです!

ジャニーズファンではなくても知っている曲が多いので、カラオケでは定番ですよね~👏💕

 

(こんなにグループ名出して大丈夫でしょうか?怒られないかな?笑)

 

カラオケと言えば、無宗教葬儀ではカラオケ葬があるって知ってました???

故人様がカラオケ好きだったりすると行われるそうなのですが、弊社社員も出会ったことがない、というレア葬儀みたいです🙆‍♀️

 

音楽葬は結構あるみたいで、

水泳関係のお仕事をされていた故人様の出棺時にB'zの「スイマーよ!」という曲が爆音で流れたり🤣

合唱関係のお仕事されてた故人様だと、参列者全員で歌ったりするみたいです🎵

 

お葬式って堅苦しいイメージがありましたが、意外と親しみやすい?ものも多いみたいです🌸

 

それではまた次回~~