nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

葬儀スタッフの裏話😎

みなさんこんにちは!キキョウです!

1月になって雨で寒い日が続いてますが、インフルエンザなどお気を付けてお過ごしください😂

 

私はそろそろ花粉症対策をしないといけないなと思っております🌲

今年は某有名乳酸菌飲料を毎日飲み続けるという対策を実践してみます🙆‍♀️✨

(はたして効果はあるのか!)

 

さて、今日は、葬儀屋さんのお仕事についてご紹介します!!

f:id:nihonhaken:20200108112426j:plain

最近は葬儀屋さんYouTuberがいたりするので、にっぱけも負けずにがんばります👍💕

 

「お葬式」「葬儀」は、葬儀屋さんだけでなく、お花屋さんお料理屋さんテント屋さんなどなど、様々な企業が関わっています😃

テント屋さんって珍しいですよね!!初めて知りました!

 

中でも、キキョウが一番驚いたお仕事は・・・

すばりドライアイス交換です❄❄❄

 

ご遺体を葬儀場にお運びするまでに腐敗しないようドライアイスを棺に入れておくらしいです❗❗

そのドライアイスが溶けてしまってはいけないので、新しいものと定期的に交換する作業です🙋‍♀️

 

世の中には知らないお仕事がたくさんあるな~

見えないところで頑張ってくださっている方がいるから、葬儀が成り立っているのだな~

と感じます。

 

最後に、、、

社員さんの中には葬儀の現場にしばらく行かないとご遺体が恋しくなるとおっしゃる方がいます😂

これは結構業界あるあるみたいで、同業のご経験があるスタッフさんもご遺体が恋しくなり、にっぱけでお仕事復帰してくださいました✨

 

経験がない身としては不思議ですが、それだけやりがいのあるお仕事なのだと思います❗❗

 

次回も葬儀小話をしたいと思います🎵

お楽しみに😊