nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

12月の葬儀について

お久しぶりです!キキョウです!

12月に入りバタバタしていますね😂

キキョウも師走爆走中です(笑)

さて、久しぶりになってしまいましたが

にっぱけのお仕事である葬儀について今日は書きます!

12月は寒さが増して亡くなる方が多くなります。

なので、葬儀屋さんでは冬が繁忙期です。

年末年始はさすがに葬儀屋さんもお休みと

思われる方も多いかもしれませんが

年末年始もお休みではありません!

ただ、火葬場がお休みのことはあるようです!

年末年始で安置期間が長くなるとプラスで費用が

かかりますので、確認が必要ですね。

年末年始はなかなかご友人を呼びづらいこともあると

思いますので、家族葬を選ばれる方も多いです。

今年はこれからかなり寒くなるみたいなので

みなさん体調に気をつけてください!

また次回お楽しみに!