nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

新型コロナウイルス・・・

こんにちは🌷

 

大変お久しぶりでございます!お菊さんです。

 

約1ヶ月ぶりくらいにニッパケ出勤です!

 

久しぶり過ぎて落ち着かないです(笑)

 

今、新型コロナウイルスが大流行中ですが、皆さんは何か対策をされていますでしょうか?

 

現時点で中国では2万500人死亡者はなんと430人近くになるそうです😰

 

日本でも既に23名の感染が確認されており、蔓延するのも時間の問題ですね。

 

これはただ事ではありません・・・

 

そして、日本でもマスクの欠品が増えています💦

 

売っていても3枚入り600円くらいするみたいですよ(´;ω;`)

 

もうマスク洗って使いたいですよね。。。

 

これから感染者がもっともっと増えてくると思います。

 

少しでも変だなと思うことがあれば速やかに病院で治療を受けましょう。

 

新型コロナウイルスの症状は

・発熱

・咳

・息切れ

・筋肉痛

・混迷

・頭痛

・のどの痛み

 

だそうです。

 

今の時期はインフルエンザノロウイルスも流行ってますから、手洗いうがいは必須ですね。

 

予防で一番効果的なのは手洗いうがいなのだそうですよ!

 

あと乾燥するのが1番ダメみたいなので水分も沢山取りましょう!

 

健康第一で乗り切りましょう!

 

 

おやっとさー!