nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

昨日の続き!私の大好きなアクアライン🐡

皆さんこんにちは!花子です🌸

 

 

今日は暑いですね;つД`)

 

 

外を歩いてるだけで溶けてしまいそうです🍦

 

 

私、暑いのは好きなのですが、日焼けが嫌で( ノД`)

 

 

台風近づいているから敢えて日傘を持ってこなかったのですが、今日こそ差すべきでした(;´Д`)

 

 

水分は沢山とるようにしましょう🍹

 

 

さて、昨日は私の大好きな首都高のお話でしたが、今日は同じくらい大好きな東京湾アクアラインのお話です❣

 

 

アクアライン川崎市から木更津のほうに繋がっている高速道路なのですが、何が凄いって『アクアトンネル』ですよね!!!

 

 

海の下にトンネルがあるなんて考えられない!!!

 

 

最初に考えた人も凄いし、作った人たちも凄すぎる😨

 

 

そもそもどうやって海の下にトンネルを作ったのでしょう🤔

 

 

子供の頃は、海の下にトンネルがあって、トンネル内で渋滞に巻き込まれた時に“今海の下にいる”なんて改めて考えたことなんてなかったけど、

 

 

大人になった今、大きい海を想像して、あるいはアクアラインの写真を見て、海の下のトンネル内で渋滞に巻き込まれた時のことを考えると息ができないくらいパニックになりそう(笑)

 

 

そう、私は軽度ではあるが閉所恐怖症なのです(笑)

 

 

トンネル内に閉じ込められて、トンネルに穴が開いて海水が一気に流れ込んできたら・・・なんて考えると怖くてたまらないですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

だけど、好きなんですよね!(笑)

 

 

だって、海の下を通ってるなんてゾクゾクするじゃない!

 

 

f:id:nihonhaken:20190726144446j:plain

 

 

この、トンネル入り口と真ん中に立っている風の塔風の塔から海ほたるPAまでの空白の一部を実際に見ると、更に実感が湧いて凄さが増しますよね!

 

 

f:id:nihonhaken:20190726145619j:plain

 

 

これが風の塔です!

 

 

トンネルのちょうど真ん中あたりにあります!

 

 

こうやって見ると、スナフキンカールおじさんがかぶっている帽子のように見えますね!(笑)

 

 

海ほたるから遠くに見える風の塔を眺めるのが幼い頃から好きでした❤

 

 

そして、今名前がちょろっと出ました『海ほたるPAも最高ですよね✨

 

 

海に浮かぶ、船🚢の形をしたパーキングエリアです

 

 

f:id:nihonhaken:20190726151040g:plain

 

 

中でも凄く楽しめるんですよ👍

 

 

数年前に旅行で木更津の方に行った時に立ち寄った時の写真がこちら!

 

 

f:id:nihonhaken:20190726152506j:plain

 

f:id:nihonhaken:20190726152527j:plain

 

 

私もまだ凄く若かったのでミニスカワンピツインテールですねwwwwwww

 

 

お恥ずかしい;つД`)

 

 

こんな感じで外に出れば景色が楽しめるし、レストランゲームセンターお土産屋さん足湯とか、幸せの鐘とか、とにかく何でもあります!

 

 

旅行前に立ち寄るには時間が足りないくらい!

 

 

晴れた日に海ほたるに遊びに行くのも良いですね★

 

 

海ほたるを満喫した後は木更津方面に向かえます!

 

 

私は小さい頃、祖父と祖母に木更津の『ホテル三日月』によく連れて行ってもらいました😁

 

 

高速を走っていると遠くに海に浮かぶ龍宮城が見えるんですよ!!!

 

 

f:id:nihonhaken:20190726153949j:plain

 

 

見えた時のワクワクと言ったらもう!!!

 

 

リゾートスパだからプールで沢山遊んでお風呂にも入れる♥

 

 

中々行くことは出来なくなってしまいましたが、大人になった今でも大好きな所です!

 

 

祖父母と一緒に行くときは日帰りでしたが、一度だけホテルに泊まりで遊びに行ったことがあって、オーシャンビューに感動しました😭

 

 

f:id:nihonhaken:20190726154629j:plain

 

 

小学生かよwwwwwww

 

 

※大人です

 

 

懐かしいな~!

 

 

両親とはホテルの隣の海に潮干狩りに行った思い出もあります!

 

 

それくらい思い出深い場所なんですね!

 

 

今はもう無くなってしまったのですが、昔ホテル三日月のすぐ近くに『恐竜パーク』っていうところがあって、隙間からちょこっとだけ見えるんですよ!

 

 

巨大な恐竜のオブジェが!!!!!!

 

 

ずっと行きたくてたまらなかったのですが、私が中学生だか高校生の頃、ニュースで恐竜パークが閉館するのを知りショックだったのを覚えています(´;ω;`)

 

 

あの頃の巨大オブジェたちは一体どこに行ったのだろう・・・

 

 

恐らく、あのパーク内で1番の見物であっただろう、大きくて首のながーい恐竜が2体向かい合っていて、それが高速道路から遠くにちっちゃく見えたのです。

 

 

それを見るのが好きで好きで・・・・

 

 

もう見ることが出来ないなんて(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:nihonhaken:20190726155924j:plain

 

f:id:nihonhaken:20190726155943j:plain

 

 

拾い画ですが見つけました!!!!

 

 

この恐竜です!!!(笑)

 

 

懐かしい😭😭😭😭

 

 

また遊びに行きたいなー♪

 

 

話はアクアラインに戻しまして、ずーっと高速を走ってると今度は遠くの山の隙間から東京湾観音』が見えます😍

 

 

f:id:nihonhaken:20190726160446j:plain

 

 

わぁぁぁぁぁ。。。。ゾクゾクするぅ😍

 

 

遠くからでも肉眼で確認できるくらいなので、近くに行ったら相当大きいんでしょうね😍

 

 

巨大建造物恐怖症の方のために、近くで見た東京湾観音様の画像を載せるのはやめておきます😓

 

 

中学生くらいまでは毎年館山の海に遊びに行ってたので、アクアラインを使って海ほたるに寄って、龍宮城と東京湾観音を横目に確認して、館山方面に向かっていました!

 

 

番外編ですが、館山の『南房パラダイス』というところにはシンガポールで見られるマーライオンが見られますよ😁

 

f:id:nihonhaken:20190726161858j:plain

f:id:nihonhaken:20190726161918j:plain

 

 

南房パラダイスはシンガポールの国立植物園と姉妹園で、マーライオンは観光局の正式な許可をとって制作された本物らしいです!!!

 

 

園内にもう一体いるそうです!

 

 

f:id:nihonhaken:20190726162358j:plain

 

 

なんか、可愛いですね!(笑)

 

 

本物のマーライオン見てみたいです⭐

 

 

今年は行けないと思いますが、お休みが出来たら行ってみたいと思います🍉

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

皆さんもアクアラインを使って千葉の方に旅行に行ってみて下さいね😎

 

 

オススメは『夏』です🍉🍋🍓🍇🍑🍎🍊

 

 

おやっとさー!