nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

\1ヶ月遅れのバースデー/喪中・忌中のお祝いって?

こんにちは!またまたキキョウです😂

 

そういえば、先日お誕生日をお祝いしてもらいました💖

・・・1ヶ月以上、遅れてのパーティーww

 

それでもうれしいですね🍰🎵

 

お友達と合同お祝いでした!!!

f:id:nihonhaken:20200121120506j:plain

f:id:nihonhaken:20200121123821j:plain

かわいく飾りつけしてもらい、巨大なケーキを食べさせてもらいました💕

(ピンクのカチューシャがキキョウです。笑)

 

実は私の家なのですが、笑

自宅にお友達を招待していたのですが、来るなり「コンビニ行ってきて!連絡するまで帰ってこないで!」と追い出されました💦笑

 

コストコのケーキなのですが、初めて食べました🍰

アメリカンな味かと思いきや意外と美味しい✨

 

そういえば、喪中の時ってお誕生日はお祝いできるのかな??

と思い調べてみました👏

 

基本的にはNG🙅‍♀️

みたいです!そりゃそうか!

 

でも自分がお祝い事の主催をしなければ、よいみたいです💡

・入学祝

・出産祝い

などなど

 

逆に結婚式には参列は控えるべき❗

ただ、最近は寛容になっているそうなので、気にしすぎなくてもいいのかも😃

なので、お誕生日もお祝いしてもいいみたいです🎵

 

故人への気持ちを忘れなければ、大丈夫なのかなと思います🙆‍♀️

 

それでは次回もお楽しみに~