nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

心配性、そして人の顔が覚えられない。私と同じ人いませんか。

こんにちは!花子さんです🌻

 

 

今日の東京は31℃まで上がるみたいですね(≧▽≦)

 

 

夏が大好きな私にはたまらないですヽ(^o^)丿

 

 

ただ、熱中症の危険性がありますので皆さん充分気を付けてくださいね🍉✨

 

 

水分を取って、塩、水分とって、塩...

 

 

これで大丈夫でしょう(*^^)v

 

 

喉が渇いてなくても水分はこまめにとったほうが良いそうですね!

 

 

実は私は普段から水分をあまりとらないので、気が付いたら頑張って飲むようにしています(>_<)

 

 

ほんと、たまに朝起きてから夜まで何も飲んでない時とかあるので(;´・ω・)・・・

 

 

ごはん食べてる途中も水分は一切とらないんです(´・ω・)

 

 

全部食べ終わったあとに一口飲むくらいなので、マック🍔🍟とかでセットを頼むと必ずドリンクが残ってしまう。。。

 

 

街中でマックのドリンクだけ持ってる人いたら、それ、私ですね、きっと!(笑)

 

 

さて本題です。

 

 

Q:皆さんは心配性ですか?

それとも、あんまり心配性ではない方ですか?

 

 

私は、すごく心配性でして。。。

 

 

今日もヘアアイロンをつけっぱなしで家を出てきてしまったような気がして、ソワソワが止まりません。。。

 

 

いつもは指差し確認👆を必ずするのですが、今日は急いでいたのもあってやってないんです。。。

 

 

いつもの癖で止めたとは思うんですけどね、心配なんですよね。。。(._.)

 

 

鍵とかもよくあって、閉めたかなって急に不安になって帰ると閉まってることが良くあります(;´・ω・)

 

 

だから指差し確認をするようになったのに、その指差し確認を忘れてしまうという、何という失態。

 

 

家には可愛い愛犬がいるんです(´;ω;`)

 

 

どうしようぅぅぅぅぅぅぅぅ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

私は毎日のように、ヘアアイロン消したかな朝ごはん作ったあと火止めたかな炊飯器の保温消したかなそもそも蓋閉めたっけ家の鍵閉めたっけ・・・

 

 

とソワソワが止まらず悩んでおります。。

 

 

この心配性、何とか解決できる方法はないのでしょうか。。。

 

 

私は指差し確認をすることで安心感が得られるのでまだ軽度ですが、OCDという病気があるらしいです(;´・ω・)

 

 

皆さんはこんな症状に悩んでいたりしませんか?

 

 

そして、これも軽度な方ではありますが失顔症もあるんですよね(>_<)

 

 

人の顔がとにかく覚えられないのです。。。

 

 

重度の失顔症の人は表情や性別なども認識できないらしいですが、私は表情性別は勿論、毎日顔を合わせている人や、昔よく顔を合わせていた人芸能人などであれば認識できるのでそこは問題ないのですが、

 

 

一度しか会ったことがない人などは、どんなに長時間一緒にいたとしても覚えることができません。。

 

 

また、接客業をやっているのでお客さんの顔が一切覚えられないのは厳しいところです💦

 

 

しっかり目を見て長時間の接客についたとしても、在庫の確認をして戻ろうとしたらお客様が分からないなんてことはザラ過ぎて。。。

 

 

私の職場では先輩や後輩が助けてくれますが、最近はお客さんの身につけているアイテムを覚えることにしてます(´・ω・)フー、ヒトクロウダゼ。

 

 

着てる服の特徴だったり、スカートの色や、靴の色バッグについてるキーホルダーだったりで対応してるのですが、女性ってトレンドの服などを着ていることが多いので、他人と被ってることも多くて・・・

 

 

特に秋冬は皆同じ格好に見えます( ノД`)シクシク…

 

 

そんな私も周りと同じ格好しているんですけどね(笑)

 

 

何か良い方法があったら教えてください(>_<)!!!!

 

 

そんな私、今日は休憩時間に1回帰ることに決めました(;^_^

 

 

こういう時に限ってちゃんと消していたりするけど、安全安心の為!!!

 

 

職場のT﨑さんにドア確認事項のリストを貼っておいたら良いのでは?とアドバイスをもらったので、早速やりたいと思います(>_<)!

 

 

では今日はこの辺で!

 

 

おやっとさー(;^_^A アセアセ・・・