nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

スフィンクスって知っていますか?

こんにちは!花子です🌹

 

 

今日も寒いですね😭

 

 

会社ではもう既に暖房をつけてもらっています😅

 

 

温室育ちは困りますね(笑)

 

 

さて、題名から率直に質問してしまいましたが、皆さんはスフィンクス知っていますか??

 

 

大体の人がこれを想像すると思います⇓

 

 

f:id:nihonhaken:20191022105815j:plain

 

 

そうです、エジプトのスフィンクスです!

 

 

しかし、今日私がお話したいのはこっちです!⇓

 

 

f:id:nihonhaken:20191022105927j:plain

 

 

無毛種のネコさんです(笑)

 

 

人間の皮膚みたいでなんだか気持ち悪いと感じる人も多いようですが、実はスフィンクスってとってもとっても可愛いネコさんなのです

 

 

今日は、元ペットショップ店員スフィンさんの魅力を語っていきたいと思います(笑)

 

 

まず、さっきもお伝えしましたが無毛種毛の無い種類になります!

 

 

ただ、完全に毛が無い訳ではなく、寒かったりすると顔周り(鼻のところ)やしっぽの方から毛が少し生えるのですよ!

 

 

生きてるって凄いですね!

 

 

自分で寒さをしのぐために毛が生えるんですから!

 

 

ただ、普通のネコちゃんたちに比べて毛がないので非常に寒がりです🥶

 

 

体温調節も苦手なので飼い主さんはちょっと気を遣ってあげないといけません!

 

 

夏場から洋服を着せてあげたり👕

 

 

f:id:nihonhaken:20191022111204j:plain



こちらはお借りした写真になりますが、めちゃめちゃ可愛くないですか!!!😍

 

 

あとは、常にヒーターを置いておいてあげたり!

 

 

スフィンさんは凄く人懐こくて、優しい性格をしているので、とっても飼いやすいのです💖

 

 

シャンプーもラクチンです🛁✨

 

 

乾かすのも一瞬です!

 

 

私も、ペットショップで働くまではスフィンクスって苦手でしたが、一番扱いやすく、人懐っこくて、あったかくてこんなに可愛いネコ見たことないと感じるまでになりました!!!!

 

 

お客さんも抱っこしてみたら凄く可愛くて欲しくなりました!!!って人沢山いましたよ😍

 

 

赤ちゃんなんてこんなに可愛いです😍

 

 

f:id:nihonhaken:20191022112514j:plain

 

 

 

可愛いですねぇぇぇぇぇぇぇぇえ😍!!!!!

 

 

私が飼いたくなっちゃいます(笑)

 

 

何故、今日スフィンクスの話をしたかというと、私にとってもスフィンクスにとっても寒くて辛い時期に突入したなと思い書いてみました(笑)

 

 

逆に、エジプトのスフィンクスの写真を見たらそっちも気になってしまって(笑)

 

 

本物が見てみたいと思いました😳

 

 

その中でも“ギザのスフィンクスは2体あった”っていう都市伝説みたいなコラムがあって気になりすぎてます(笑)

 

 

後で調べてみます(笑)

 

 

それでは!

 

 

また台風が近づいているようなので気を付けていきましょう(´・・`)

 

 

おやっとさー