nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

【死ぬ前に思うこと】看護師さんがよく聞く言葉/最期の言葉

みなさんこんにちは!キキョウです👩🏻

先日Instagramでたまたま看護師さんあるあるを投稿しているアカウントを見つけました🍎

何気なく見ていたのですが、とても感慨深かったというか、人生について考えさせられた内容がありました。

看護師さんは職業柄、たくさんの方の最期に遭遇すると思います。

そうすると、後悔していること・もっとこうしておけばよかったというようなお話を聞くことも多いそうです🥺

その中でも、ダントツでみなさん言われるのが

【もっと好きなこと・やりたいことをしておけばよかった】

だそうです!!!

これを見て、私は今やっている仕事が本当に好きなことなのか考えてしまいました😂

みなさんもそうですよね?笑

人生の最期に後悔しない人生を歩めているか、まだ20代ですが反省しました…

最期の瞬間に幸せだったと言える人生をこれから歩みます笑

次回もお楽しみに〜☺️