nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

27歳健康について考える*婦人科検診で異常発覚!

みなさんこんにちは!キキョウです!

先日書いた1.5次会ネタが意外と好評でした(笑)

ありがとうございます㊗️

ということで、27歳ネタシリーズ化していきます🙆🏻‍♀️(笑)

私はこの1年、さまざまな病院にいきました!

というのも、意識はしていないですが「悪いところは早く治さなければ」と何となく考えるようになりました😅

何故でしょう…不安なのかな…(笑)

とはいえ、健康に気を使うことはいいことですよね!

健康寿命を伸ばして、元気に死にたい!(笑)

始まりは歯医者さんでした🦷

なんとなく歯が痛くて行ったのですが、虫歯が何個かあったり親知らずを抜いたり、それはそれは長期戦です😱

でも思ったより悪かったので、早く行ってよかったなというか、むしろもっと早く行けばよかったなと思いました!

歯軋りをするのでマウスピースも作る予定👅

そして健康診断もやりましたし、婦人科検診も受診予定!

健康診断で婦人科検診もしてもらいましたが、もっといろんな項目を見てもらえるので、しっかり婦人科専門の病院で受診予定🙆🏻‍♀️

実は去年、子宮細胞の変形?よくわからないですが、悪くなったら子宮頸癌になるかもな予備軍と診断されました…

早めに発見できたので、去年は自分に本当に感謝しました。

元気だからと言って、内臓まで元気とは限りません。

みなさん早めの受診をおすすめします!🙆🏻‍♀️切実

なぜこんなに今になって気を使うようになったか考えたのですが、一人で生きるとしても健康でないと働けないですし、結婚するとなったら子供がほしいとかいろいろ深層心理で考えているのかなと思います。(笑)

27歳お年頃だなぁとしみじみ(笑)

80歳まで元気で、きれいなかわいいおばあちゃんになれるように今から努力です!💕

27歳くらいの女性を見かけたら労ってください!(笑)

それでは次回もお楽しみにー!