nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

喪失感とはこういうことだろう

こんにちは!花子です🌻

 

 

また、偉大な方が1人この世を旅立っていきました。。。

 

 

ジャニー喜多川氏】

 

 

彼は、この日本に素晴らしいアイドルグループを沢山生み出し、作り上げてくださいました。

 

 

ほとんどの女性が一度は通る道ではないでしょうか?

 

 

世界中の人たちがジャニーズという偉大な存在元気をもらい、時には助けられたかと思います。

 

 

私もその一人であります!

 

 

これからお話をするのは、私が個人的に通ってきたジャニーズの道ですので、興味なかったら飛ばしながら読んでください!(笑)

 

 

 

 

 

小学校低学年の頃、親戚の姉の影響でデビューしたての【嵐】が大好きだった私。

 

 

当時はまだお金💴を持っていなかったので、雑誌やCD💿などを買うことが出来ず、テレビ📺でやっていた『ガキバラ帝国2000!』という番組や、そのあとに続いた『USO⁉ジャパン』という番組を毎週録画して、ビデオが擦り切れるまで何度も見ました📼

 

 

USO👻に関しては面白すぎて今でも急に見たい衝動にかられます。(笑)

 

 

そのあと、小学校高学年になった時にデビューした【NEWS】が私の中でヒットして初めて誰かの影響とかではなく自らファンになったグループに出会いました!

 

 

当時もまだお小遣い💴とかはもらっていなかったので、当時お昼にやってたYa-Ya-Yahという番組を録画📼して見たり、誕生日🎁やクリスマス🎄にCDやDVD💿を買ってもらい、休みの日は永久に見ていました。(笑)

 

 

そんな私の生まれて初めて自分のお金で買ったCDはNEWSの“チェリッシュ”という曲だったな(笑)

 

 

今ではCDを買う人が減っている時代ですが。。。

 

 

毎月雑誌を買ったりも出来なかったので、友達と回し読みしてましたね(笑)

 

 

男子がジャンプ回し読みしてるのとおんなじwwwww

 

 

そして中学生になり自らのお金💴が使えるようになった私は、貯めたお年玉や臨時収入などで毎月雑誌を全種類買いCDやアルバム・DVDが出れば買い買えてなかった物も買いとにかく持ってないものは買い集めました(笑)

 

 

学校🏫が終わったら親友の家🏠に直行し、お菓子🍩を食べながらDVD鑑賞会(笑)

 

 

この生活が楽しくて楽しくて、永久に出来ましたね(笑)

 

 

そんな時、私のNEWS好きに転機が。(笑)

 

 

この時、親友が大好きだったタッキー&翼に完全に心を持ってかれてしまったのです。

 

 

俗に言う“推し変”ってやつでしょうか。

 

 

いえ、実は、これがただの推し変とかではなく、今でもタッキー&翼の存在は偉大で大切な存在なのです。

 

 

彼らの仕事に対するプロフェッショナルさや、エンターテインメント性に心惹かれたのです。

 

 

そこから私は本格的に芸能活動を始め、彼らのようになりたいと強く思ったのでした。

 

 

彼らの応援もしつつ、私は私で自分のレッスンや仕事を頑張りました。

 

 

辛い仕事キツい仕事もありましたが、彼らのような表現の出来る人間になりたかったのです。

 

 

彼らのラジオで偶然にも私のメールが採用され、今井さんにはラジオ内で、滝沢さんとは電話でお話をし、アドバイスを頂きました。

 

 

本当に嬉しくて、

 

 

あの時のことは一生忘れない大切な思い出です。

 

 

今井さんのソロライブのバックダンサーオーディションにチャレンジしたり、ライブ後の握手会で『いつか一緒にパフォーマンスが出来るように頑張ります!』と伝えたりしました。

 

 

しかし、環境の変化もあり芸能活動をやめる時がきました。

 

 

長い下積みを経験し、徐々にですが色んな現場に呼んでもらえるようになっていた時だったので、ずっと応援し続けてくれた両親や友達には本当に申し訳なかったですが、夢を叶えることは出来なかったです。。。

 

 

私に勇気パワを与え続けてくれていたタッキー&翼の2人とお仕事をすることも出来なかったです。

 

 

そこから一般人になった私ですが、道は違えどステージに立つ仕事はしていました。

 

 

その仕事に夢中になり、一生懸命やっている間にジャニーズからはすっかり離れていってしまったのでした。

 

 

正確的には自分が芸能活動を始めてからは“ファン”という感情ではなくなってしまっていました

 

 

ただ、去年の秋頃に自分の尊敬していたグループ解散すると聞いたときは衝撃的ショックが大きかったです。

 

 

それと同時に、滝沢さんも今井さんも自分の道を決めて新たに歩き出したんだなぁと感じました。

 

 

滝沢さんに関しては当時から只者ではないなと感じていたので、ジャニー喜多川氏の後を継ぐと聞いたときはさすがだなぁと感動しました。

 

 

そして、ジャニー氏の訃報。。。

 

 

沢山の事務所タレントが会いに行っていたとの情報を見た時、最後に嬉しかったのではないかと感じました。

 

 

ここまでジャニーズ事務所を大きく育ててきたジャニー氏は日本の宝と言っても過言ではありません!

 

 

私のように人生を変えてもらった人だって沢山いるだろうし、勇気やパワーをもらって毎日頑張っている人だっていると思います。

 

 

そんな偉大なジャニーズ事務所を立ち上げて下さったジャニー氏に感謝しかありません。

 

 

一般ピーポーの私がこんな話をしても何も響きませんが(笑)

 

 

それくらいの思い入れがあるので、今回は語らせて頂きました!

 

 

改めて、ジャニー喜多川氏のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

私の青春の全てをHappyにして頂きありがとうございました!