nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

え、梅雨、、、長ない?

こんにちは!花子です🌼

 

 

今日も暑いですね~💦

 

 

先週は寒かったのに今週は暑いとなると風邪をひいてしまいそうですね(´;ω;`)

 

 

気を付けないと💦

 

 

しかし今日から1週間雷雨⚡☔だそうで・・・

 

 

嫌ですね・・・

 

 

雷怖いんですよね(´・・`)

 

 

私の母は、楽しいワクワクすると言ってましたけど。。(;´・ω・)

 

 

『雷と雨』とか『雨と風』とか凄い嫌で、どっちかにして欲しい<(`^´)>

 

 

早く梅雨明けしないかな~。。。

 

 

去年は6月29日には梅雨明けしていたそうです(>_<)

 

 

確かに、今年は異常に雨が多い気がする。。。

 

 

今年は、台風5号が過ぎて来週22日~23日あたりには梅雨明け予定だそうです!

 

 

ちなみに、台風後は30度を超える猛暑日が続くようなので熱中症には気を付けたいですね!

 

 

今年の夏は、親友とチームラボに行く約束をしたり、旅行👙に行けることになったので今からワクワクですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

やっぱり、夏は夏らしいことしないと🍉

 

 

今年こそは江の島🏝の方にも行きたいと思ってるのでお休みとって行って来よう🍨

 

 

楽しみ楽しみ~(≧▽≦)

 

 

しかし、世の子供たちはもうすぐ夏休み🕶ですね!

 

 

1ヶ月も休みがあるなんて。。。

 

 

羨ましすぎます😢

 

 

って、自分も通ってきた道なのですが、大人になって中々休めない現実を経験しないと夏休みのような長期休暇の有難みって感じられないんだなと改めて知りました(´・・`)

 

 

今欲しいです、長期休暇!

 

 

でも、毎日休まず働いている今、1ヶ月も休みがあったら暇になっちゃうだろうな~

 

 

お金も使い過ぎちゃうだろうし(;´・ω・)

 

 

社員のT﨑さんと話してましたが、大人って大変だけど自由にお金が使えるから結果大人で良かったってなるんですよね(笑)

 

 

子供は休みはあるし自由に遊べるし、責任感もないし、多大な出費もない、良いことづくしだなぁ~とは思いますが、自分でお金を稼いでない分、自由にお金が使えないのは苦だなと思います💦

 

 

大人で良かった❤(笑)

 

 

大変だけど・・・大人で良かった❤(笑)

 

 

そろそろ有休でもとるか!(笑)

 

 

自分の時間を大切にしたいなとおもいます

 

 

では、今日も1日頑張りましょう!

 

 

おやっとさー🐄