nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

タイでの思い出日記 by大泉

※社長からの文章をそのまま使っております!どうぞお楽しみください!
 
 
 
1日目
 
 
 
ビジネスクラス飛行機🛩だと思い、成田でしこたま飲んで『さあ、ビジネス‼』と思いきや、エコノミーに毛が生えた感じがっかり😭
 
 
 
まあ、それでもかなり広くはあるので助かった😓でも、テレビ📺がついてないのは残念。。。
 
 
 
夕方、バンコク国際空港到着。
 
 
 
植松君(写真:白いTシャツの彼)と再会、ベンツ🚗でお迎え。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724163539j:plain



 
 
小一時間走ってショッピングモールの中のタイスキ屋さんに連れて行ってもらって、たらふく食べてお会計したら1323バーツ日本円でなんと4000円くらい‼
 
 
 
そこからまた小一時間走って植松家を訪問。
 
 
 
豪邸見学をしながらビールで乾杯🍺
 
 
 
結局ホテル着いたの夜中の1時🕐
 
 
 
シャワー浴びて🚿落ち着きました。
 
 
 
明日は10時にお迎え🚗来て観光してくれるのでそれまでおやすみ💤
 
 
 
 
 
2日目
 
 
ホテルのレストラン🏨朝食。ビュッフェ🍴
 
 

f:id:nihonhaken:20190724163637j:plain

 

f:id:nihonhaken:20190724163733j:plain



 
 
そのまま海岸まで散歩とか言いながら、海岸から街に繰り出してかなりの距離を散歩‍🚹♂🚹♂🚹
 
 
 
途中で雰囲気ある地元ならではの風景に感動

 

 
その感動のまま、本日2回目の朝食屋台のお店で。
 
 
 
チャーハンスープセット150円!!!
 
 
 
そのあと、疲れたから荷台付きのタクシー🚘みたいなのに乗ったら🐒動物園🐼に連れてかれて、ビールで乾杯🍺坂根の帽子が似合わない、、、👒
 
 
 
 
ここで植松君と合流し、お土産🎁買うのに付き合ってもらって地元のカフェみたいなところで遅い昼食
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724163908j:plain

 
 
今ホテルでひと心地。
少し休んで近所の中華に行こうとか言ってる。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724164021j:plain

 
 
2日目夜
夕日がとても綺麗。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724163805j:plain

 
 
少しの昼寝のつもりがなんと夜の10時過ぎ😨
 
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724164649j:plain



 
急いで準備して少し離れたバンド演奏付きのレストランに連れて行ってもらい、遅めの夜ご飯
 
 
 
ここのトムヤムクン超美味しかった!!!
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724164737j:plain

 

f:id:nihonhaken:20190724164814j:plain



 
 
けど、超辛くて明日の朝のビックベン心配と思っていたら案の定ヒリヒリ痛かった。
 
 
 
植松君とはこの日でお別れ。
 
 
 
楽しかったよ、ありがとう😊
 
 
 
 
 
3日目
 
 
植松君がいないタイ旅行の始まり!
 
 
 
パタヤのホテルからバンコクのホテルをタクシー🚘で目指します。
 
 
 
1700バーツで植松君が交渉してくれていたので安心して移動してたけど、バンコク付近にくると慢性的な渋滞に巻き込まれて9時にパタヤを出たけど着いたのが12時近く
 
 
 
トンカツが近くにあると聞いたのですぐ向かったけど、またまた渋滞に巻き込まれて結局13時30分到着😫
 
 
 
それでも来た斐があって、日本のクオリティのままの和幸のトンカツでした。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724164919j:plain



 
そこから、またまたまた渋滞に巻き込まれながらタイで一番有名な道路カオサンストリートに到着。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724164500j:plain

 
渋滞疲れを癒すため、モヒート🍸爽やかでうまい😋
 
 
 
タイ来てビール🍺ばかりだったからちょうど良かった。
 
 
 
カオサンストリートを歩いて、王宮を目指してたらトゥクトゥクという、貧相なタクシーのような乗り物の運転手に声を掛けられ、乗せてもらって王宮着いたら、なんと15時にクローズ😭
 
 
超がっかりしてたらまた別のトゥクトゥク運転手に川を船で周るツアーを紹介されて1人600バーツ払って渋々行ってみた。
 
 
 
これが言葉もなくなるくらいすごい光景に出会えた。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724165501j:plain



 
寺院があったり汚い川があったり、60分の船旅はあっという間に終わってしまったけど、何よりすごかったのはタイの人たちの生活をまざまざと見せつけられたことだった。
 
 
 
心が震えるような感動を抱えてカオサンストリートに戻り、雰囲気良さげなレストランに入って夕食したのが18時30分くらい。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724165912j:plain



 
20時に出たけど、ホテル着いたのは結局渋滞で21時過ぎ。
 
 
 
渋滞疲れの一日でした。
 
 
 
明日はアユタヤ。
 
 
 
 
 
4日目
 
 
朝5時30分に起きて、アユタヤツアーの待ち合わせ場所に行ったけど、早く着いたから、すぐ近くのインターコンチネンタルホテルモーニングコーヒー☕
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724165843j:plain



 
約90分かけて、アユタヤ1つ目の寺院に到着。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724170732j:plain

f:id:nihonhaken:20190724170932j:plain

f:id:nihonhaken:20190724171843j:plain

f:id:nihonhaken:20190724171058j:plain

f:id:nihonhaken:20190724171202j:plain

f:id:nihonhaken:20190724172347j:plain

f:id:nihonhaken:20190724171245j:plain

 

f:id:nihonhaken:20190724170531j:plain



 
 
遺跡らしい遺跡に感動していっぱい汗かきながら歩き回った。
 
 
 
別の寺院では仏像が木に埋まってた
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724170401j:plain



 
 
アユタヤ王朝時代ビルマからの侵攻を受け金銀財宝は奪われつつも、仏像などはいらないからその辺に破壊され捨てられてしまったみたい。
 
 
 
そのうちの1つの破壊された仏像の頭部が、捨てられた先の木の根が仏像を包み込むように成長し、何百年もの時を経て、今の形になったんだって。
 
 
 
なんとも感無量。
 
 
その後、近くに移動して象乗り🐘
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724172849j:plain

 
(臭いのを除けば)とても良い!!!
 
 
 
見晴らし最高。
 
 
 
続いてまたまた移動して世界遺産の王家のお墓を見に行き、ここでも破壊の後に色々なことを考えながら、テクテク歩いて見学。
 
 

f:id:nihonhaken:20190724172108j:plain

f:id:nihonhaken:20190724172128j:plain

f:id:nihonhaken:20190724172159j:plain

f:id:nihonhaken:20190724172235j:plain

 
午前中めいっぱいのツアーはこれで終了。
 
 
 
集合場所に戻って、遅めのランチして、暑かったので乾杯して🍻
 
 
 
そのまま近くのモールで買い物してさっき帰って来た。
 
 
 
 
 
万歩計
7月16日4480歩
7月17日14855歩
7月18日12809歩
7月19日今現在16421歩
 
 
 
 
 
5日目
 
 
ホテルのレストランでブュッフェモーニング
 
 
 
なんとなくお腹を下してはいるものの、最終日なので張り切っていただきます‼
 
 
 
モーニング後、散歩がてら近所の繁華街26通りというのを目指してたら途中で美味しそうなスムージー屋さんがあったから寄り道🤭
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724173048j:plain



 
超うまい😋
 
 
 
 
ゆっくり休憩してからお散歩再開🚶‍♂️
 
 
 
テクテクしてると今度は屋台の鳥屋さんを発見。
 
 
 
飯食ったばっかり‼なのに、気にせず1本。
 
 
 
 
こいつもうまい‼
 
 
 
揚げたてアツアツ‼
 
 
 
たかるハエを振り払いながら。
 
 
 
そのあと坂根の買い物に付き合いながらホテルに戻ったらもう夕方
 
 
 
すぐ支度してクルージング🚢へ‼
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724173133j:plain



 
予約していったから安心だったけど、どの船に乗るのか🚢なかなか分からず右往左往。
 
 
 
それでも船着場のBARで軽く一杯。
 
 
 

f:id:nihonhaken:20190724173152j:plain



 
ようやく乗船したのは19時40分。
 
 
 
生演奏がある中でのブュッフェ


 
大いに呑んで帰ってまいりました🍷
 
 
 
ホテルに戻って少し仮眠して、タクシーで空港へ🚕
 
 
 
なんと夜中の1時着。
 
 
 
早めの朝ごはん🥣して、眠くて眠くてたまらん感じで飛行機待って。
 
 
 
ビジネスだから早めの搭乗が始まりありがたかった😇
 
 
 
12時頃、成田空港に到着しましたとさ。
 
 
 
 
 
おしまい。
 
 
※社長からの文章を見ながら花子の想像とイメージで写真を選んだので、写真が間違っているかもしれませんがご愛敬ということでお許し下さい(笑)