nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

危険な食べ物は美味しい説。

こんにちは!花子です🌹

 

 

昨日遂に秋服を買いに行きました✨

 

 

女の子の秋服って凄く可愛いですけど、秋って短いのが残念ですよね🍂(笑)

 

 

さて、今日は私の大好きなニンニクのお話❤

 

 

皆さんは、ニンニク好きですか??

 

 

中には匂いが気になって中々手を出さない人もいますが、私はお構いなしにニンニクを食べまくります(笑)

 

 

だって・・・美味しいんですもの。(笑)

 

 

一番好きなのは丸ごとホイル焼きにしたやつ!

 

 

ホックホクで美味しい!!!

 

 

この間、無性に食べたくなってお家で作ろうと思ったのですが、アルミホイルを切らしてしまって、悩んだ末丸ごと蒸し焼きにしました!!!😻

 

 

ニンニクの頭が少し見えるくらいまで切り落としてラップを軽く巻いてレンジで様子を見ながら1分くらいチンします!

 

 

※結構すぐに煙が出るのと焦げるので必ず様子見ながらチンします!

 

 

ラップを外したら皮を剥いて(熱いので気を付けて!)ごま油と塩をかけて出来上がり!

 

 

ホクホクちゅるんちゅるんめちゃめちゃ美味しかったですよ

 

 

もし匂いが気になる場合、蒸して皮を剥いた後にフライパンで軽く炒ってあげると匂いも飛ぶしホクホク感が増します!これもまた美味しいのでやってみてください♪

 

 

ちなみにニンニクってあんまり食べ過ぎちゃうと良くないって聞いたことがありまして、致死量調べちゃいました💦

 

 

正確的な致死量はわかりませんでしたが、生ニンニクなら1片焼きニンニクなら3~4片くらいが良いそうです!

 

 

やばい、私、1房いったことある・・・

 

 

どうやら食べ過ぎると中毒をおこしたり、胃の壁を破壊して腸内細菌が死滅し救急車で運ばれる事態になった人もいるようです😰

 

 

怖いですね、気を付けないと💦

 

 

危険な食べ物って美味しいものが多いですよね!

 

 

銀杏・・・♡

 

 

銀杏もたくさん食べると中毒を起こして危険になるらしいですね💦

 

 

わたし、銀杏も大好きなんですよね・・・😅

 

 

危険な食べ物が大好きな花子です。(笑)

 

 

皆さんも摂取量には十分気を付けてニンニク、銀杏を楽しみましょう!!!

 

 

もうすぐ時期ですからね❤

 

 

楽しみ楽しみ(≧▽≦)

 

 

『食欲の秋』私にはピッタリな言葉♬

 

 

ご飯大好き食事大好き

 

 

小さい頃は食が細くて食べ物が全然食べられず、食事の時間がとても苦痛でしたが、20歳こえてからかな、食べることが大好きになったんです!

 

 

食も変わり、好き嫌いはほとんどなくなり、美味しいものを食べる時間がとにかく大好きで幸せで、更に美味しいものを『美味しいね!』って誰かと共有できる時間が大好き!

 

 

こんな話してたらお腹がグーグーしてきました(笑)

 

 

これからも美味しいものを沢山食べて楽しく生きていくぞーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

では!おやっとさー⭐