nihonhaken’s blog

日本派遣センターのスタッフが更新中!

モグラのイメージ🕶

こんにちは!花子です🌷

 

 

この間、ふと思った事がありまして、ブログに書かせて頂きますね(笑)

 

 

・・・モグラっているじゃないですか?

 

 

あのー・・・生き物の。

 

 

実際にモグラって見たことが無いのですが、意外と小さいみたいですね!

 

 

手のひらに乗るサイズだとか。

 

 

 

f:id:nihonhaken:20191113163229j:plain

 

 

なんか、フワフワしてて可愛い。(笑)

 

 

彼らはガリネズミ形目に含まれるモグラらしいです(笑)

 

 

たしかに、ネズミっぽさもありますよね(笑)

 

 

わたし、モグラってサングラス🕶して、工事現場のヘルメット被ってるイメージがあるんですけど、同じ方いますか・・(笑)?

 

 

 

f:id:nihonhaken:20191113164010p:plain

 

 

・・そーそーそーそ!!!!!

 

 

これです!これです!!!(笑)

 

 

この厳ついイメージwwwwww

 

 

何故このイメージになってしまったのかは謎なんですけど(笑)

 

 

でも、モグラ・イラスト検索したら大体このタイプのイラストが出てきたので、皆のイメージとも合っているのではないでしょうか(笑)

 

 

では実際のお顔拝見・・・

 

 

f:id:nihonhaken:20191113164444j:plain

 

 

いやwwwwww

 

 

当たり前ながら、

 

 

サングラスもしてないし、ヘルメットも被ってない!(笑)

 

 

そして仏のように優しいお顔。(笑)

 

 

・・・・まぶしそうやないかい!(笑)

 

 

モグラについて色々と調べていたのですが、太陽を浴びると死んでしまうというがあるらしいのです。

 

 

確かに、ずっと土の中にいるモグラは太陽に弱そうですが・・・

 

 

実際のところ、そのような事実はないようで、明るい所でも飼育可能だそうです(笑)

 

 

では何故そんな噂が広まってしまったかというと、地上で死んでいるモグラを見た人間が勝手に勘違いしてしまったようですね💦

 

 

地上で死んでしまったモグラの殆どが“仲間との喧嘩に負けて追い出されてしまい餓死してしまったもの”だということです(;´・ω・)

 

 

負けると追い出されちゃうんですね・・・

 

 

じゃあそもそも喧嘩しない方が良さそうですね(;´∀`)

 

 

そして12時間空腹が続くと餓死してしまうそうです。。。😭

 

 

弱い😭

 

 

お腹がすいて死んでしまうなんて・・・😭

 

 

たらふく食べてほしいですね(*_*;

 

 

 

f:id:nihonhaken:20191113165709p:plain

 

 

 

がんばれ!モグちゃん!

 

 

 

おやっとさー!